決定! | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 昨夕、親友のお寺で夕飯をご馳走になり、坊守(奥様)副住職(息子さん)などご家族と四方山話の中で、僕がいくつか提示していた法名の中から「釈徹心」(しゃくてっしん)が良いと思うと皆さんの意見があり、正式には今月末か来月上旬になりますが目出度く「釈徹心」の法名を受けることに決定しました。。

 

 ついでに、「骨壷」も用意していただき、日付(亡くなった日のこと)を除いて自分で法名などを書くことにした。

どうせなら骨壺に絵を描こうかななんて言ったら、「好きなようにして良いぞ」ということで、前代未聞のカラフルな骨壺になる気配です(笑)

 

 見方によっては「ん?」なんて思われるかもしれませんが、なんだか今は清々しい気分です。