お久しぶりですウインク
こんにちは〜。










ウインク新元号が発表されましたね星


来月からは虹







令和









昭和生まれである、私個人の正直な気持ち…


















また「和」使うのね…ニヤニヤ


嫌いとか、そう言うことではない…けど。ね。
新しい漢字使って欲しかったなぁ。


と、感じたのが本音ニヤニヤ






とはいえ、令和(れいわ)って綺麗で優しい元号だなと思います。








令和の時代が平和で穏やかな年になりますように…ガーベラ希望を込めて。











来月から平成令和流れ星




書類の日付欄、気を付けないと間違えて書いちゃいそ〜ニヤニヤアセアセ





















カエル










今日書くのは、住んでみて気付いた下矢印






我が家の後悔ポイントですニヒヒタラー



入居後後悔ポイント①









まずはご覧くださいタコ




真顔電気全点灯です。


太陽リビング

太陽ダイニング

太陽キッチン

太陽流し








うん。

































…暗い笑い泣きよね。






リビングドアを開けて左手が収納庫。
色々入ってますニヒヒタラーお見苦しくてすみません。










すげー滝汗見えにくい。












そうです。


後悔してるポイントは…









リビング入ってすぐ上の天井に、







ダウンライト〜



付けてもらえば良かったぁぁぁ〜笑い泣き









こんな感じに笑い泣き下差し














他にもくるくる




このCL使用してるのはペンダントライトです)滝汗下差し

※コメントに指摘がありましたのでちょっこし訂正いたしました。






キライじゃないけど…

このCL(ペンダントライト)のせいで

テーブルの位置が決まっちゃってるタラー





シンプルに





ここもダウンライトで良かったチーンもやもや







こんな感じ笑い泣きキラキラ下差し

3つくらい付けて、リビング入口天井縦に並べて付ければスッキリ良い感じだったかも…笑い泣きキラキラと後悔。






部屋の明るさは、なかなか想像しづらくて最後まで悩みました。





後に暗いから電気の引き込みを…

と思っても真顔


うずまき結構な費用が掛かったり

うずまきそもそも無理だったり



それなら、設計段階で多めとは言わなくても、ちょっと欲張利気味に電気(配線)引込みしておいても良かったのかなと思いましたニヒヒタラー






あと、住んでみて感じた…



ダウンライトがシンプルで良いニヒヒOK


CLダウンライトを上手く組合せていればもっとオシャレ空間になってたと思う〜笑い泣き星











訪問ありがとうございます音符
そして、最後までお読みいただきありがとうございましたウインク