早いもので、このお家に越してきて3ヶ月が経とうとしています流れ星





快適ですデレデレ


快適ですが…



う〜ん。それでも、出てきますねうずまき



もやもや後悔ポイントもやもや




そんな我が家の後悔ポイントを今回は書きますくるくる





では…早速。











まず、我が家の玄関入りますと足足






こんな感じで洋服をかける為に
IKEAの壁掛けフックを付けています上差し



設計の段階でその旨を伝え下地も入れてもらいました真顔









ですが……









わかりますか?ニヤニヤアセアセ









 

セ、センサーの位置〜〜笑い泣き




スイッチ達と同じコーナーに付いてない〜笑い泣き


センサーだけ位置が玄関寄り笑い泣き



玄関寄りにするなら下の方に付けてぇなぁ〜笑い泣き









これね…玄関入ったら勝手に電気が付く様に付けたダウンライトの感知センサーなんです。




でも、このセンサー…




フックに洋服をかけるとこんな感じに下差し下差し下差し





※派手なジャンパーで失礼しますニヒヒアセアセ




はい。予想通り。

センサーに丸被りゲローゲローゲロー









子供服に置き換えても被りますチーンタラー










なぜ…






センサーの位置…





旧宅マンションのセンサーは床に近い位置に設置されていて、何の問題もなかった。




なのでセンサーの位置をくっさん自身、全く気にもしていなかった……


のが、今回のミステイクドクロ






かといって、洋服掛けを付けないという選択肢は無く。


フックはくっさん夫婦が設置真顔



デイリーに使う上着はどうしても玄関に掛けたかったのです。








でも、センサーは玄関を開けても反応しない。







夫婦でモヤモヤの日々もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや






モヤモヤしていてもはじまらない。





くっさん、ビルダーに連絡しましたグー









限定的になるがセンサーの位置は変えられると。



うん。

時期を見て、位置を変えてもらう方向でお願いしました真顔!!





費用は…
ビルダーが持ってくれるはずもなく。




15,000円〜20,000円

くっさん家が負担。






笑い泣き地味にかかるぅ。









仕方ない。




せっかく付けたセンサー…

感知してくれないと意味ないしニヒヒ






ね。

















もうちょっと考ていたら、払わなくてもいい出費だったのにな〜チーン












訪問ありがとうございます犬そして、最後までお読みいただきありがとうございました星星星