韓国で買った美味しいラポッキ♪ | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

昨年の韓国旅行で買ったコンビニGS25限定の美味しいラポッキをご紹介ピース


このラポッキ、韓国モクバンで人気に火がついたのかな??
一時期色んな人が食べてたご飯


そんな動画を見るたびに、あまりにも美味しそうで「次韓国行ったら絶対買おう!」と思ってたものの1つポイント

旅行中、GS25があれば都度入るって感じで探してたんだけどソウル市内では見つけられず。

旅行3日目に訪れた水原駅のGS25でようやく発見ーーーいえーきらきら!!

4900ウォン。
要冷蔵で日持ちも購入から3日だったけど冬だし良いか~と思って日本まで持ち帰ったよ。
要冷蔵物だから持ち帰るなら自己責任で!



中はトックと、ラポッキのソース

それとネギ、玉ねぎ、キャベツ、オデン、マンドゥ

と、サリ麺が入ってるよ




これらを全部、入ってたアルミ容器に出して水(何㏄だったかな…)を入れ約5分火にかける!


そして完成やっぱり写真うまく撮れんわ…


火にかけてる時韓国の食堂ぽい匂いしたハート


そいでお味は……………






何これ激ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




正直韓国のこの手の食べ物って
見た目がパッケージと全然違ったり、いかにもレトルトの味ってのが多いからそこまで期待してなかったんだけど良い意味で完全に裏切られたボブ


粉末スープじゃないのも美味しさUPの秘訣だと思うぷっ

4900ウォンなのに具もたくさん入ってるし、トックも大満足な量!!
パッケージの写真と変わらない見た目に感動した飛雄馬


しかしね、途中からめっちゃくちゃ辛い!

プルダックポックン麺は平気なくせに、このラッポッキは辛すぎた…


そいでボリュームありすぎて、途中でかなりお腹いっぱいになって残りは夜食べる事に。(パッケージ見たら2人前って書いてあった汗どうりで、、)

温め直すとまた辛くなりそうだったからそのまま食べたんだけど冷えててもやっぱり辛かった!笑


でも味は本当に本当に美味しかった!!!!GS25ありがとう!


最後に…
チキドカが撮った写真はどうにも美味しそうに撮れてないから韓国サイトから美味しそうな写真お借りしてきましたのでコチラをどうぞ…。