韓国旅行4日目完結【仁寺洞散策~帰国】編 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

韓国4日目①【中部市場・宗廟】編はこちらから


宗廟を後にし、一行は仁寺洞へ

仁寺洞へは本当はノリトンサン("う○ちが出来るまで"を学びながら自分がう○ちになって様々なアトラクションをこなしていくという斬新なプチテーマパーク)に行く予定だったんだけど最終日ともなると2人とも疲れが溜まっていてテーマパーク
で遊ぶ気力はない!どんだけw

という事でノリトンサンはまた今度にして
、そのまま仁寺洞にお昼を食べに行くことにご飯


お友達リクエストの韓定食を求め良さげなお店を探し…

外から見たら
広くて綺麗そうなお店発見眼 目
ここに決定!

촌(チョン)

ここに着いたのがちょうど12時頃だったんだけどすでに結構賑わってた!


店内は韓屋っぽくて居心地がいい好



そしてメニューを見ようと手に取り表紙を見たら…

一度に韓国の味と優雅さを満たすことができますどこにwww

この「どこに」が全文を完全に否定してるよね(笑)
「できる場所」とかにしたほうが良かったんではないか…


上の英文をそのまま通訳機にかけたって感じ?
中文は合ってるのかな?だれか読める人教えて下さい。


そしてチキドカたちが頼んだのが一番上の16000ウォンの韓定食ご飯(この16000ウォンのやつだんだん値上がりしてるらしい)

この韓定食、
サラダ、ところてんの和え物、プルコギの冷菜、漢方のポッサム、海鮮冷菜、刺身の和え物、半干しスケトウダラ焼き、定食6おかず、魚焼き、テンジャンチゲ、ご飯
こんなにたくさんの品数がついてるみたいいえー


宴会とか会食用?こんなに高いものまで!
韓定食ってか宮廷料理びっくり



単品で頼むと結構強気なお値段…





そうこうしてるうちに結構早く食事がやって来た!テーブル席だったし立って撮影するのには気が引けたから横から撮ったんだけど見にくい…




↑6おかずのうちの3品、ところてんの和え物、半干しスケトウダラ焼き

半干しスケトウダラ焼きは、身がホロホロ柔らかくて上のコチュジャン?がピリッと良いアクセントになってた!

ところてんの和え物は無味。タレも何もかかってなくてとにかく味がない。




↑魚焼き、テンジャンチゲ、黒い器のがプルコギの冷菜。その右上はただのプルコギ??(いくつかメニューと違うのがある気がする…)

魚焼きはイチモチ。三年前に智異山で食べたイチモチのが感動的だったかな。

テンジャンチゲは本日2度目。これは辛みなくてホッ(笑)味は普通かなー。

ただのプルコギは、味付け・甘さ共に控えめだからご飯が進むって感じではなかったけど美味しかったよ。
ただこれ温かくなかったから、やっぱり肉類は温かくして食べたい!

プルコギの冷菜は実は肉じゃなくて畑のお肉「大豆」で作ったんだって!
大豆と言われても肉としか思えんかった。淡白な肉って感じ。
ドレッシングが軽く漢方っぽい味がして初めて食べる味!漢方の香り大好きだからこれは新発見!!





↑漢方のポッサム、サラダ

漢方のポッサムと言うわりに全く漢方の味がしなかった…。

サラダはこのドレッシングも漢方味!さっきのプルコギの冷菜よりもはるかに強い漢方の香り!うま!




↑6おかずの内の残り3品、メニューにないチャプチェ(刺身の和え物が無かったから多分これに変更なんだと思う)、釜で炊かれたごはん

チャプチェ、安定の美味しさ。正直コレが一番ご飯進んだ(笑)

6おかずは、白菜キムチ、シレギナムルみたいなの、唐辛子の醤油付け、ジャガイモの煮付けみたいなの、ミョルチ、あとワカメのなんかだったかな?何だろう記憶が…


↓黒豆のご飯と、かぼちゃ粥

このかぼちゃ粥がめーっちゃ美味しかった~きらきら!!おかわり貰いたかったぐらい!

数年前、新大久保の某店でパンチャンの一皿として出されたこのかぼちゃ粥がトラウマ級に不味かったから
これもどうかなって思ってたんだけどもう絶品…ハート


料理全体の感想としては「普通に美味しい」
韓定食食べたの今回が2回目だったけどやっぱり以前食べた智異山のが美味しかったなこれ

ここどれ食べても美味しくて特にそば粉のジョン最高だったな…

村(촌チョン)
ソウル特別市鍾路区寛勲洞84ー17
11:30~22:00



お昼を食べた後は明洞を再び徘徊。
疲れすぎててすぐホテルに戻りロビーで30分ぐらい仮眠した後空港へ向かうためホテル出発。

仮眠してる間に雨降りだしてたみたい汗
ホテルから忠武路駅までたった1分ちょいぐらいだけど結構濡れた顔に縦線
この雨この時だけだったみたいですぐに止んだんだってムンクの叫び



ソウル駅から空港鉄道に乗りあっという間に金浦!

行きより人通りが少なかったからD.Oの誕生日看板をパシャリカメラ

可愛いなぁ可愛いなぁ……




チキドカは飛行機の中では飽きずにいつもこの画面を見てるよ。


機内食はこれまた3年前のと全く一緒!11月の大韓機内食はこれで決まってるのかな?





そしてあっという間に羽田空港へ…

日本に帰ってくるとホッとするけど旅行帰りはいつも物悲しくなっちゃうもんだよね~

で、日本でも夜から降りだした雨に帰宅途中濡れると言う
旅行の度、毎度謎に雨女ぶりを発揮するチキドカの旅は終わった飛雄馬




という急な終わりかたでしたが
この長い長い韓国旅行記を最後まで見てくれてありがとな!両さん両さん両さん


次回からは購入品の感想レポを!