日本で買ったコスメの使用感 | チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

チキチキドカンのシンガプーラやら韓流やらその他のブログ

シンガプーラやら韓流やらその他の情報を気まぐれで綴る予定です←ぇ
よかったら寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

みなさん、元気ですか?私は寒さに負けずすこぶる元気です頑張る

今日は私が普段使っている日本で買ったコスメの使用感を紹介します。

普段は韓国コスメ日本で買ったコスメを部分的に使い分けたり、混ぜ混ぜしながら使ってます。

韓国コスメが気になる方は以前、使用感を紹介してる記事があるのでどーぞおんぷ♪
韓国コスメの紹介
韓国コスメの紹介②


レッツスタートいえー

レブロン リキッドファンデ

仕上がりはマットな感じ。毛穴は一度塗り、
薄いシミそばかすならさらに上からトントンと部分的に重ねれば隠れちゃう(*'∀`*)v
本当に少しだけラメっぽいのが入ってるから塗るとキラキラしてる。でも本当に分からない程度。



ザンヌ アイブロー

自眉はしっかりあって
平行眉にするためにほんのちょっと描き足す程度だからプチプラで済ましてるチッチ!
他のを使ったことないから比較は出来ないけど落ちる事もないし、安いから問題なし!GOOD



KATE 眉マスカラ

ケイトの眉マスカラ色増えたよね?
前は2色しかなかったけど、今4色になってた!!
私はBR-2使ってます。まっ茶ではなくて、ベージュに近い茶色。見た目色薄そうだけど眉毛が無い人みたいには見えない。黒髪でも全然合う!!



KATE アイブロウパウダー

使い方が下手なのか分からないけど
正直、塗っても塗らなくても全く変わらない…汗汗
こういう筆でパウダーを塗るやつなら、
ペン型でスポンジ状になってるペン先からパウダー出るやつのが良いと思った。




CLINIQUE アイペンシル 黒と茶

1本が2000円ぐらいで自分としてはかなーり高価なの買ったんだけど
滲まないし、ペン先が柔らかいからまぶたに優しいし良いかなGOOD
高いから頻繁に使わないけど、買ったの確か5年前とか…持ちが良いと言うの、かな…はてな5!



KATE アイライナー 黒と茶

最初は黒オンリーで使ってたんだけど、線がハッキリしすぎちゃって、ぼかすのも面倒だから
今はもっぱら主線は茶色で。切れ長メイク派なので目尻から長めに引く部分のみ黒!!




ヒロインメイク マスカラ

ウォータープルーフは落とすのが面倒だけど、私はお湯オフ系のマスカラはまつげが全く上がらないのでいつもウォータープルーフ眼 目
そしてこれももちろんウォータープルーフ。長さ、ボリューム共に凄い。ダマにはならないけど1本1本が極太になるからナチュラル派には不向き眼 目
あとまつ毛をちゃんと上げてれば問題ないけど、たまに目尻側の上まつ毛と下まつ毛が、まばたきの度にくっついてイラっとする。ベタベタ系かも。

あ、あと余談。今流行りのモテマスカラもお湯オフ系だけど試供品を付けたところ、5分たたない内にカールが取れてまつ毛が下に落ちた。あと何か、ベチャっと付いてセパレートが綺麗に出ないなと思った。




メイベリン リップライナー

口角の黒ずみに塗ってから
ティントを重ねたところ、このリップライナー自体がベージュぽい色だからどうしても塗った所だけティントの色味無視してベージュがしゃしゃってくるw
何て言うか大袈裟に言うと、昔の安室奈美恵の唇って縁どってたじゃん?笑
あんな感じになるから全く使ってません笑


チフレ s578番

チフレ安いよねー。色んな種類があるし300円だもの!!
ただクレヨンみたいなニオイが嫌。あとすぐ落ちる。
私はティント付けた上から唇の中心にチフレをチョンチョンと付けてンパンパしてグラデーションしてます口紅




個人の感想だから当てにならないけど、ちょっとでも買うのに悩んでる人の参考になればニコちゃん