新たな自分発見 | ナンパを通して一流の営業マンになる!!!

ナンパを通して一流の営業マンになる!!!

営業マンに必要なのは人とのコミュニケーション!人をうまく丸め込む力ではなく人の心を動かす営業マンになりたい!!
そんな思いからナンパをはじめてみた。日常の合間を縫ってナンパして少しでも成長していく!!

お疲れさまです。

今日は先輩に呼ばれ渋谷の相席屋へ

お相手は大学生と社会人の同期コンビ
僕の前は専門出の社会人21歳

今回は明らかにいつもと違う自分を意識しました。
いつもは弾丸トーク、いじり、見た目からのどんな感じそうだよねの決めつけトークが多かったのですが落ち着いた男を演じました。

相手の発信を拾うのうに意識。
見た目だけでいったらキャバ嬢とかよく言われるといってるような子でした。

自分はそこに便乗せずに

見た目やんちゃそうだけどすごい落ち着いてるから全然キャバ嬢とかに見えないけどねー

え!はじめて言われたー
ほんと嬉しいです

こんな感じで勝手に決めつけずに相手に言葉を投げてみて刺さるか確かめました

見事に刺さったので
そこからクラブいったり?
ワンナイトは?


などと相手の恋愛事情聞いていきます
ここでチャラさ出さないように
彼女とは2.3週間前に別れた(これはほんと)理由は会えないのが辛かった
これに対して相手がわかるー!!
私もと便乗してきたので

だよねー
と共感フェーズに持っていきました。
あとは自然に会話していくだけ

質問もかなりあり食いつきは感じられました。
そして住んでるとこも近かったのでこっちで飲もうという話でも盛り上がりました。
見事に1対1対で話していてうまくいった会でした。

会話の中でもう1人の子が遊んでそーという話を出したけど僕のペアの子がそんなことないと思うけどなとフォローしてくれるという展開に笑

ただそこで素直には応じない

そおねー
俺は遊んでるけどね!笑
彼女いないしさ
と少しチャラさも出してアポの時にギラつきやすいように配備。

LINE交換して、少ししか話せなくて残念でした。また飲みましょうとLINEがきました。準即確定ですね!

今回気づいたこと。

落ち着いたキャラでいくのはかなり受けが良かった。
自分がガッツリ話すのではなく相手の反応を探りつつ刺さりそうな話題を振り
相手に話させる(ここ大事)
そしたらそこに共感を加える。

ほんと今回いい発見があった会でした。
今後もこれ意識!!

以上です。