おはようございますニコニコ



気持ちの良い日が続き、

ベランダにいる時間が増えましたぽってりフラワー

ブログを書いたり、仕事までベランダで。

日中暑くなると室内に避難していますダッシュ



オーナメントオーナメントオーナメント


前回のブログで予告のとおり

甲状腺腫瘍の生検から

半年経ち、腫瘍と橋本病の

経過観察に行って参りました病院



こちら半年前の記録↓



前回の生検がclass3のグレーで

良性とも悪性とも言い切れない

というモヤモヤ状態もやもやだったので、

今回、もう一回生検してください!

って言ってみようかな(でも痛いしな…)

なんて考えながら、不安ながらも

内心クリアする気満々で向かいましたランニング



オーナメントオーナメントオーナメント



まず採血💉

採血で橋本病の状態もチェック。


まだまだ余裕な頃




次に頸部エコーサーチ

エコーで腫瘍の状態をチェック。



しばらくすると…

技師さんの手が、何やらカチャカチャ…

忙しなく動いたり、ピタリと止まったりパソコン

画面を凝視したり目

そのうち先生まで小走りでやって来て

私のエコーを見ながら、隅っこでコソコソうずまき




(えーっと、、、何事ですか…)

だんだん不安になる私ガーン




エコー終わりに技師さん

「先生からお話があります。」




……嫌な予感しかしない展開滝汗



オーナメントオーナメントオーナメント




情緒不安定MAXで診察室へ。




お父さん『経過観察中の甲状腺腫瘍は

少し大きくなっていますが

測り方にもよるものなので

このまま経過観察します。』



真顔『はい』(まぁ、想定内)



お父さん『それと、鎖骨付近に少し

気になるものが見えます。』




不安キタキタキタキタキタ……思考停止。




お父さん『鎖骨裏、リンパ付近に影が

あります。乳腺の前回の検査は

異常ないですよね?』



不安不安『ないです。』←超小声

この辺から謎に震える。



お父さん『甲状腺なのか乳腺なのか

他の要因かわからないのですが

見つけてしまったのでね、造影剤を

入れてCT撮ってみて、それから

細胞診をするか検討しましょう。』



お父さん『今日、やってもいいんだけど

神経密集してる部分で細胞診も相当痛い

はずだから、まずはCTにしましょう。』



悲しい泣

もう返す言葉なし…



オーナメントオーナメントオーナメント


その後、鎖骨付近の腫瘍を

触診でも確認したいようで

首絞める勢いでグリグリ押されまくり

急展開と痛みで魂が抜けかける私絶望

(見つけてくださり、感謝しています。)



できればすぐCTを撮りたいとの

ことで、クリニックの翌営業日に

半強制的に予約完了鉛筆




鎖骨…

リンパ…

先生がCTを急ぐ…

とうとう、とうとう、

Xデーが来てしまったのか汗

いやいや、そんなはずない。。

ぐるぐるぐるぐる🌀



気持ちが追いつかず、

帰り道、歩いているだけで

涙がこぼれました悲しい

もう2度と体験したくなかったこの感覚




長くなってしまったので、次に続きますぽってりフラワー



オーナメントオーナメントオーナメント


※次の投稿まで、読んでくださる方に

心配をお掛けしてしまうのは

私の本意でないので、結果を先に

お伝えしますが、とりあえず

現時点ではがん再発ではないと

いうことになっており、

精神的にも落ち着きを取り戻しています。


事の顛末まで書いてしまいましたので、

次の記事は備忘録として。

読み流してくださっても大丈夫です!



雑念を溶かしてくれるような昨日の夕空でした。

(最近、雑念多すぎて困る……)




皆さんにとって

今日も良い日でありますように!