やっと週末ですね!

私も今週は土日お休みです照れ



早速ですが、

先日の検査結果のご報告ですニコニコ




結論から言ってしまうと

まだ全ての結果は出ていません。

もう少し情緒不安定な日々は続きそうですもやもや



まず、こちら。


乳がん術後4年検査は、

再発転移なし!5年生に進級できました!


拍手拍手拍手拍手拍手




今回は甲状腺CT結果が出ない中、

乳がん検査結果を聞きにいったこともあり

渋る心に気合いを入れて向かいました笑い



先生が『お変わりないですか』

『こっち(結果)も変わりないですよ』

なんてニッコリ話してくださったり、

『もうあの日から4年かぁ』なんて

感慨深げに言うから、張り詰めていた

糸が切れて、涙が出ました泣き笑い


先生にしてみれば

私は患者のひとりで、

毎回大した質問もできない

インパクトゼロ患者なはずで、

先生は日々かなりの数の手術を

されているはず。

私の手術を覚えてるのかな、なんて

思ってしまいましたがニコニコ



腫瘍マーカーも正常値で

ただただ、ありがたい限りですクローバー



そして、主治医に甲状腺で

引っかかったことをお伝えしたら、

乳腺外科で撮ったCTを見直してくださり、

『大したことなさそうだけど

詳しくは甲状腺の病院で調べて

くださいね』とのこと。


主治医の『大したことなさそう』

いう言葉に勇気をもらって、

その日は少し安心して帰りましたニコニコ





そして、


乳がん検査の結果を聞いて数日後、



甲状腺CTを撮ってくださった病院で

紹介状とCTデータをいただき、

ソワソワした気持ちで

甲状腺専門病院に行ってきました。




長くなりましたので、

また次に書きますねオーナメント



でも、結果を長引かせたくないので、

先に今私が知っている限りのことを

お伝えすると、血液検査の結果、

明らかな『橋本病』とのことでした。

血液の数値、結構な異常値だったな…涙



橋本病とは、

バセドウ病の逆バージョンです。


病気と名のつくものを告げられ、

とてもショックでした。。

でも、それより気になる腫瘍の状態。

それは私にもまだわかりません。


良性だと信じていますが、検査を受けて、

不安要素がいくつかありました。

前も信じて信じて、乳がんだったので

やっぱりものすごく怖いです凝視




でも、悩んでも結果が変わる訳では

ないので、不安な気持ちをひた隠し

ながら、今までとおりの日常を

粛々とこなしていますうさぎ



橋本病とわかった経緯や

腫瘍の検査のことは

次のブログで記録しようと思います電球


数年ぶりの花火大会、ベランダから感動!



暑い日が続いています花火

みなさまご自愛くださいね風鈴