札幌円山動物園で話題の「とらーめん」を食べてきました。
ラーメンの具材で今年の干支、トラの顔を作っているんです。

ベターホームが好きなんです!!!-20100207とら-めん


とがった耳と鼻は、焼き豚


まあるい目は、ちくわの中に黒豆


立派なヒゲは、めんま


かわいい口は、なると

ノリでおでこに黒い縞模様もつけていました。


食堂のお姉さんが運んでくる時に具材がラーメンスープに浸っていて、ゆらゆらして、一杯一杯それぞれの顔が微妙に変わってくるの。


かわいかったり、変顔になったり、福笑いのようでもあり、これを考えた人はユーモアのセンスがありますね^^


ベターホームが好きなんです!!!-20100207ツインズ

※札幌円山動物園→帯広動物園にとりあえず引越し(最終的には外国とか)となる双子のツインズ「イコロ・キロル」の回りには、吹雪にもめげないお客さんがいっぱいでした。