ベターホームの手づくりパン教室、8月は、ツナポテト、ハムロール、テーブルパンでした。

いつもは2人1組の共同作業ですが、今月は、1種類の生地から3種類のパンを作るので、自分の生地は自分で粉からこねあげます。
わ~い!一人で作るの初めて(^^)


写真は、成形がほぼ終了し、照り用卵をハケで塗っているところ。

このあと、ツナポテトの表面にキッチンバサミで十字の切り込みを入れ、マヨネーズをのせればオーブンへGO~♪
0708-1パン


この写真は、焼きあがって冷ましているところ
焼きたてのパンは、いい香り~♪
0708-2パン


この写真は、私の作品です。
手前2個がハムロール、中央1個がテーブルパン、奥2個がツナポテト。
成形もなんとかサマになってきました。
焼きたてのパンのお味は、もち、おいしかったです(^^)
0708-3パン


(↓)テーブルパンのレシピは、こちらで公開されています!
http://www.betterhome.jp/school/tedukuripan/recipe01.php