札幌ドームで行われた日本ハムーロッテ3連戦に行ってきました。

私は、パリーグは特にどこのファンということはないので、日本ハムーロッテの時は、ロッテ応援団席にいることが最近多いです。

ピョンピョン飛ぶ独特の応援が楽しいし(疲れますが・・・)、メガホンを打ち鳴らすありきたりの応援ではなく、掛け声と拍手中心の応援が新鮮なんですね。


しかし、この3連戦は、日本ハム強かった。

去年のアジアチャンピオン、ロッテは全然ダメでした。

WBCに選手を多数出した影響も大きかったのでしょうか。


まあ、それでも地元札幌の日本ハムがプレーオフ進出というのは悪くないです。(笑)

できれは、2位以上になって札幌ドームでプレーオフをしてほしいですね。(3位だと札幌ドームでは試合がないのです。)


阪神ファンの私としては、首位中日に1勝2敗と負け越してがっかりな3連戦でした。

(肝心かなめな時にノーヒットノーランだったし。。。)

060915-1ロッテ


札幌ドームの野球モードを表した弁当は、結構イケます。

060915-2ロッテ


値段は1,000円でした。

060915-3ロッテ