公式サイトやあらすじは前回のブログにて↓


映画

『ペナルティループ』

公開記念舞台挨拶 

新宿武蔵野館 スクリーン1 16時05分〜


登壇者 若葉竜也 荒木伸ニ監督



先に本編上映


って言うか

ハッキリ言って


タイムループものって出尽くしたような気がしませんか?


いいえ!


この作品


新感覚タイムループもの🔁


この手があったかぁ〜


な作品☝️


あと

ペナルティループは

前情報は無い方が楽しめる


と思うのです



ネタバレにならない程度に言わせていただくと

見る予定ある方はご注意⚠️ください⚠️




いきなり始まる『復讐』に

???

な頭ん中になり戸惑います


何しろ『説明一切なく始まる復讐』なもんで

(ここで戸惑い受け入れられないとお休みなさいコース🥱😴💤になるかも😅寝息立てて寝てる方いました💦)


更にセリフも少なく繰り返される復讐

ですが

何故か回数重ねるごとに

惹き込まれ

気がつけば

夢中で観ていました


途中で彼女(山下リオ)を殺された男(若葉竜也)が殺人犯(伊勢谷友介)に復讐するループ🔁

って設定を表現するのですが

それも復讐途中でわかってくるので

その時には

復讐心以外の感情が芽生えていたり

単純に繰り返されるわけではなく

方法やお互いの気持ちの変化もあったり


テーマは『復讐』で

ループ🔁するSF要素ありながら

繰り返され人の気持ちの変化と

状況も変わっていく中で復讐する意味を考え

辿り着いた先に待っている虚無…

って意味わからんよね?


でも

この作品観た後に感じるのは

爽快感とか達成感とかでなく

最後のセリフが何とも…

『えっ?終了?』

となり、またまた最初に感じた

???

な頭ん中になってる

これ…

ループ🔁してる?

あくまでも私の感想ですので興味あれば是非劇場へ観に行ってみてね😅


すごく面白かったです^ ^


上映後に舞台挨拶✨✨


若葉竜也さんの第一声

『今日は変なもの観にきましたね〜』

荒木伸ニ監督も

『変な映画観た方々ですか?』


と笑いを取り終始笑顔☺️


オリジナル脚本で撮影しながら監督スタッフだけでなく若葉竜也さんも演出に関してアドバイスしてみんなで作り上げたエピソード


伊勢谷友介さんの現場での面白い行動(内緒にしてって言われたので内容は伏せますが)と撮影しながら変わっていく伊勢谷さんのエピソード


この作品が復帰作となる伊勢谷友介さん

『えっそうなんだ〜何かあったの?』

とイジってみたり

あまり書けませんが😅


監督がこの作品

『本当はセリフ無しでやろうかって話もあった』

と言うくらい

できるだけセリフを削いで更に削いでって創り上げたそうです

無駄なセリフ一切ないながらも

殺人犯役の伊勢谷友介さんのたまにボソっと発するセリフに『ドキっ』としたり『クスっと』したり

自由な演出も見どころです^ ^


伊勢谷友介さん…いい役者さんです☺️

翔んで埼玉2の劇中でGACKTさんに

『阿久津はどうした?何があった?』

とイジられてました😅


次回作

『翔んで埼玉3』には復活熱望✨✨


監督がおっしゃっていました

この作品は

『絶叫マシーン作品』

最後まで振り回されながら繰り返される復讐劇10回コース99分間は降りる事はできませんので😂


是非お楽しみください♪



舞台挨拶後に撮影許可いただきました🉑




若葉竜也さん



荒木伸ニ監督



お写真撮らせていただきました📷

最前列マスコミで私は三列目中央だったのですが

最前列マスコミが入らない回だったのに私の前の2列目の方がスマホ高々と上げて撮影していたので

荒木監督の顔に被ってしまい

数枚しか監督のお顔撮れず💦

スマホが映り込んでいます

フラットな座席だったし

もう少し配慮していただきたかった💦

のがちょっと残念でした😅


この後新宿エリアをプラプラ🚶








飲み屋さんの灯りがキラキラ✨✨

金曜夜だったから賑やかな新宿

夕飯どうしようかしら?

お寿司🍣

お肉🍖

アジアン料理🥘

目移りしちゃうくらいお店があったのですが

私が選んだのは


つけ麺✨✨


美味しかった〜


実はこの日の新宿ランチは中華料理🥟🥠🍽️

好き嫌いはないけど

何となくラーメン🍜中華🥟な気分の1日でした^ ^


何だか毎週都内に繰り出してる?よね?

見直したら今年舞台挨拶は

10回目

だった😂


来週も…福士蒼汰くんに…会いに♡

遊びすぎぃ😂



※追記

ペナルティループ

公開記念舞台挨拶開催✨✨

まだお席に余裕あります


3月30日(土)

池袋シネマ•ロサ 13時〜

登壇者

伊勢谷友介 荒木伸ニ監督

 

私はこの日は

福士蒼汰くんに…♡あはは🤣


皆様良い週末をお過ごしください♪👋