ミー子に元気玉を下さい よろしくお願いします | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


最近、少しずつ体重が減ってきたミー子を

動物病院へ連れて行きました(7月9日)


病院へ連れて行った前日も、殆どご飯を

食べず、きつそうにしていました。


血液検査の結果は、信じたくない

腎不全でした。


体重は3.6kgでした。


昨年1月に、たまちゃんを

見送ったばかりなのに


こゆき、タビー、ちびすけと一緒に

暮らしていた黒猫のくぅちゃんも

腎不全でした。


腎不全という病気は、私から

どれだけの宝ものを奪っていくのか…


悲しい




先生は、今はまだ療法食を食べて

お水を沢山飲むくらいで、何も治療は

しなくていいですと言われ

薬も何も処方されませんでした。


ステージは2でしたが、かなりぐったり

していて嘔吐や下痢があって、食欲も

ありませんでした。


少し納得がいかないまま帰って来ました。



動物病院から帰ってすぐ部屋のあちこちに

、今まで9ヶ所置いていた飲み水を

さらに6ヶ所増やしました。


でも困ったことに、ミー子は水道の蛇口から

直接飲むのが好きなんです…




後日お願いした尿検査は異常ないとの

ことでした。




最初はロイヤルカナンの療法食を

少しずつ食べていましたが、今は殆ど

食べなくなりました。






こゆきやタビー、たまちゃんの時と同じように

食べてくれれば何でもいいと、色々

買って来て試しています。


ミー子の今のお気に入りは

「何も入れないマグロだけのたまの伝説」

という缶詰です。


総合栄養食ではありませんが

これしか食べません。


今は何でもいいから食べてほしいです。



たまちゃんが腎不全になった時

なんママさんが教えて下さった

アゾディルを毎日飲ませています。


本当はカプセルのまま飲むのが

いちばんなんでしょうが、ミー子は何度口に

入れても上手く吐き出してしまいます。


仕方なくカプセルから粉を出して

トロリッチに混ぜて飲ませています。



カリナールコンボは、無味無臭

らしいですが、ミー子には

わかるらしく、2日で断念しました。


私も舐めてみましたが、確かに変な味が

します。


無理にでも口を開けて飲ませた方が

いいものか…わかりません。


ミー子のストレスになるのが恐いです。



毎日、腰の辺りにある腎臓のツボを

1日何回もマッサージしています。



でも嫌がってすぐに逃げられて

しまいます。


食欲、元気はなくても、ぽーちゃんと一緒に

毎日ベランダに出たがります。



夜は毎晩ぐったりして床に転がっています。


一昨日の夜中、数滴の血尿を

あちこちにしました。


苦しそうに、トイレ以外にも

床やガリガリサークルの中、箱の中

猫ペット…ありとあらゆる場所に座り込み

数滴の血尿が出ていました。



次の日ミー子を連れて動物病院へ

行きました。

他の猫ちゃん、ワンちゃんは大人しく

順番待ちしていましたが、ミー子だけ

普段は出さないようなドスのきいたような

声で、大鳴きしていましたあせる




その場で採尿して検査してもらいました。


膀胱炎でした。


2週間効果がある抗生物質の注射を

打ってもらいました。


その日の夜は珍しく沢山のご飯を

催促して食べましたが、夜中

大量に嘔吐してしまい、ぐったりして

しまいました。


私も疲労がピークに達して

ちょっと寝込んでしまいました。


これからだというのに、情けないです。



自分のことは割と平気ですが

動物達のこととなったらてんでダメな

弱々な人間になってしまいます汗 


てもへこたれる訳にはいきません。


ミー子と一緒に頑張りたいと思います。


どうか、ミー子に元気玉をいただけない

でしょうか。















どうぞよろしくお願い致します。


返信は出来ないかもしれませんが

コメント欄を開けさせて下さい。


いつも見ていただき、本当にありがとう

ございますクローバークローバークローバー