まりちゃん、4回目のうちの子記念日♡ | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日5月23日は、まりちゃんの4回目の

うちの子記念日でしたドキドキ


年齢は9才くらいだと思います。












普段は控えめですが、ご飯ちょうだいの

主張はいちばん激しいまりちゃんニコ


毎食時、大きな声で鳴いて催促します


まりちゃんの横を素通りして

年齢が高い順にご飯をあげていると

早くちょうだいよ~!と

手を伸ばして、私に爪を引っ掛けてきます爆笑



写真は昨日孫が撮りました。


昨年は、顎ニキビが出来ていましたが

いつの間にか消えていましたキラキラ




背中にある白い模様のことを孫は

光のマークと呼んでいます







写真が暗いですが、ちゅーるで孫が

描いたまりちゃんあしあと




美味しそうに舐めてくれました。

(普段はちゅーる1本を3~4にゃんで分けます

昨日は2本もらっていましたラブラブ)






反抗期の孫と私が喧嘩していると

もうやめてよ〜!

いい加減にしてよ〜!と

一生懸命鳴いて、いつも止めてくれますラブラブ




みんにゃは逃げていくのに、

まりちゃんだけは、相変わらず

毎日掃除機と戦おうとしますニコ

(掃除機にバシバシ猫パンチしています)


なので、なるべくまりちゃんがいない

部屋からかけるようにはしています。


ブラッシングが大好きで

集めた毛玉がダントツで多いです。








家の子になって4年経っても

毎日💩がトイレからはみ出して

います(笑)



ひとつ心配なことは

まりちゃんは、時々むせて

呼吸が苦しそうになることです汗


病院に連れて行って状態を

伝えたこともありましたが

鼻が悪いみたいですねと

言われただけで、薬も何も処方されません

でした。

猫風邪の症状のひとつみたいですが

今までそんな風になった子がいなかった

ので少し心配です。





愛しい愛しいたまちゃんがいますラブラブ

上からたまちゃん、まりちゃん、ちよっちゃん




たまちゃんとまりちゃん




まりちゃん、これからもみんにゃと

のんびりまったり過ごそうねラブラブ




今年も猫団子は出来ませんでした爆笑





今日も見ていただき本当にありがとう

ございましたラブラブ🍀😺