ナノミストサウナを体験して来ました。 | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

大福






福岡県糸島市にある「菜カフェ.アーニ」

さんへ、以前から入ってみたいと

思っていたナノミストサウナの無料体験に

行って来ました。


**************


「ナノミストサウナ」とは


世界初のマイナスイオン発生技術を

活用したナノミストサウナは

日本を代表するストーブメーカーの

(株)コロナと、免疫学の権威である

新潟大学の安保教授が共同検証して

作られました。

未病対策乃救世主として

注目されています。


**************





はっちゃん


数秒なら抱っこさせてくれるように

なりましたラブラブ


運動不足でたるんでいますあせる

私と一緒泣き笑い






数年前から運転が苦手になって

しまったので、いつものように

娘の仕事が休みの日に

連れて行ってもらいましたニコニコ


「何で高速やバイパスが怖くなって

しまったとやろうね〜」と娘に言うと


「年やろ〜」と、あっさり言われて

しまいました泣き笑い


体験に行った3月7日は

ちょうどサウナの日でしたキラキラ



全国57ヶ所で、3月5日〜3月25日まで

「ナノミストサウナ体験まつり」が

開催されていて、今なら無料で体験する

ことが出来ます。


癌サバイバーミュージシャンの

浅井しんやさんのYouTubeで

知りましたキラキラ


いつも沢山の情報を発信

されています。







行く途中、大きな鳥さんが並んで

立っていました。


サギの仲間かな?

調べてみました。


アオサギだと思います。




*写真はお借りしました。


ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



菜カフェ・アーニさん


朝8時15分に家を出て

トイレやコーヒー☕️休憩しながら

10時40分頃到着しました。






のどかな場所にありましたラブラブ









時々こちらで、演奏会など

イベントをされているそうです。





カーテンの向こうにナノミストサウナが

ありました。


⬇︎




*写真はお借りしました


たった20分でドロドロした血液が

サラサラに変わります。


不思議です。


どんな病気も血液の汚れが

原因だといわれています。






疲労の原因の多くは.疲労や心の悩み

といったストレスです。これらストレスからの

脱却が病気の予防への第一歩です。からだに

優しい新しい温熱刺激であるナノリッチの

入浴には、白血球(免疫担当細胞)を支配する

自律神経を調整し、ストレスを増強する

交感神経緊張を抑制する可能性があることが、

実験により明らかになりました。

            (安保徹)




私の感想は、ほんの少し息苦しさも

ありましたが(それは多分私が日頃から

息苦しさを感じているからだと思います)

、20分あっという間で

沢山の汗が出てスッキリしました。


見ることは出来ませんでしたが

きっと血液もサラサラになったと

思いますキラキラ




出来ればこれからも、せめて

月に一回は、ナノミストサウナに

入りに行きたいと思っています。


カフェ・アーニのオーナーさんは

5年前に東京から糸島に引っ越して

来られて、半年前にお姉さんと2人で

カフェを始められたそうです。


ハンドパンという初めて見る楽器を

お姉さんが奏でられていました音譜



何処を軽く叩いても綺麗な音が出る

楽器でした。





一緒に東京から引っ越して来た


保護犬のルーンちゃん犬






土鍋で炊いた美味しいご飯と野菜中心の

ランチが食べられるそうですキラキラ


この日はお休みでした。





帰りはお姉さんとルーンちゃんが

見送ってくれました♪



スマホを向けるとずっとそっぽを

向いていたルーンちゃんが

初めて正面を向いてくれましたラブラブ

ルーンちゃん、ありがとうねラブ






この後、同じ糸島にある友達のお墓参りへ

行きました。



朝から曇り空で、途中雨がパラパラ

降り出しましたが、二見ヶ浦に着いた頃には

晴れました。


青い海がとってもきれいでしたキラキラ



二見ヶ浦の夫婦岩が見えます。







せっかく福岡まで来たので
もう少しゆっくりしたい気持ちも
ありましたが、10ニャンズあしあと
孫の事が気になったので
近くの直売所にだけ寄って
帰りました。


友達のお墓参りに糸島に行った時は

必ず買って帰る

平飼いの卵🥚 つまんでご卵



             ↑ミンチョの足



↓大福もチェックしにやって来ました。


卵と菜の花と土筆と竹塩と

スイートスプリングを買いました。



無農薬の菜の花と土筆




土筆は、卵とじで食べました。


つまんでご卵の卵で食べる

卵かけご飯は絶品ですラブラブ

(本当につまめますキラキラ)



3時半頃には家に着きましたが

孫が先に帰って来ていて

みんにゃにご飯をあげてくれていましたニコニコ



↓ 誰にあげたかチェックしたメモが

ありましたウシシ



ぽんち→ゆずぽん

チョッチョ→ちょび

ぼうや→ぽーちゃん


             


帰りは、娘が運転している隣で

私はいつの間にか寝てしまいましたzzzzzz



痛みや副作用のないもので

癌や他の病で苦しんでおられる方々の

病気がなくなればいいな〜と

思います。


ぽーちゃんがまだ2歳なので

私もあと18年は生きるつもりでいます照れ



孫の勉強を見ている?大福





今日も見ていただきありがとうございましたクローバー