まりちゃん 初めてのうちの子記念日♡ | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



昨年の5月23日にまりちゃんは 


うちの子になりましたピンクハート


もう10日も過ぎてしまったけど


まりちゃん、うちの子記念日


おめでとう!!おねがいラブラブ






まりちゃんは、数年前から娘がTNRを


している地域の子で、まりちゃんも


5~6年程前にTN Rした子でした。 


 スナックをされている高齢のママさんから


まりちゃんと呼ばれ


ご飯だけもらっている子でした。  


保護して里親さん探しをしてあげたいな~と


思いながらも、気持ちにも経済的にも


余裕がなく、娘はお腹空いてそうな時は


ご飯をあげ、見守っていました。



昨年、コロナの影響でまりちゃんが


ご飯をもらっていたスナックも休業と


なりました。



まりちゃんは閉まったお店の前で


いつも、スナックのママさんを


待っていたそうです。


ご飯はもう、もらってないようで


いつもお腹を空かせていたみたいでした。


「今日もまりちゃん、スナックの前で


待ってたよ。」と


娘からまりちゃんの様子を聞く度


心配は、膨らんでいきました。



スナックは、休業ではなく閉店されたらしく


しばらくするとお店は


取り壊されました。


それでもまりちゃんは


毎晩、スナックのママさんを待って


スナックが取り壊された後の空き地に


ぽつんと座っていたそうです。


このまま、まりちゃんがいなくなって


しまったら一生後悔すると思いました。




気持ちにも経済的にも部屋数にも


余裕はないけど、、娘と話し合い


まりちゃんをうちに連れて来よう!と


決めました。


検査が終わるまで、しばらくの間


階段の踊り場にいてもらいました。


寒くも暑くもない時期でよかった!



保護当時、右目がちょっときつそうに


見えました。




検査が終わってからも まりちゃんは


部屋を抜け出し階段に戻りたがりましたあせる



まりちゃん、もうここにいなくても


いいんだよ!と何度も説明し


部屋に連れて来ました。



左から、たまちゃんとまりちゃん



たまちゃんも、同じ地域から来ました。


たまちゃんをTNRした時


まりちゃんが、たまちゃんを待ってくれていて


一緒に走って行った光景が今でも


忘れられません。





いつものことだけど、リターンする時は


本当に辛いです。



結局、2人ともうちの子になったねラブラブラブラブ



お世話は私が主にしてるけど


長い付き合いと、連れて来てもらった恩を


忘れないでいるのか、娘が布団に入ると


何処にいても娘のベットに飛んで行く


律儀なまりちゃんラブラブ


お外では、ボス的存在だったらしいけど、


今は、猫が変わったように大人しくしています。


遠慮してるのかな~と、娘に尋ねると


「違うと思う。


多分スナックのママさんから


取り残された?ことが


ショックで猫が変わってしまったんだと思う。」


と娘は言います。


本当のところは、どうなのかわかりませんが…



避妊手術もしてもらえず、


ご飯だけもらっていても


やっぱりスナックのママさんのことが


大好きなまりちゃん。


切なくなりました汗



うちにはマリモンがいて



まりかぶりになって言うしまうけど



お外で何年も「まりちゃん」と


呼ばれていたので


名前は、変えませんでした。




お外でよっぽど怖い目に合ったのか


黙って近づいたり、触れようとすると


毎回、ビクッ‼︎‼︎ と驚き


飛び上がります汗汗汗


なので「まりちゃ〜ん!」と


必ず声をかけて近づくようにしています。


まりちゃんは、とっても大食いで


カリカリを食べた後、毎日ウェットを


お代わりをします照れ


来た頃はヨダレが酷く


病院で診てもらいました。


抜歯するほどでもないということで


毎日、プロバイオサイエンスという


サプリをたまちゃんと一緒に飲んでいます。





そのおかげで、今はヨダレも


出なくなりました♡


よく食べるので、ちょびとよく


間違違えてしまいますガーン


まりちゃん、ごめんえーん




まりちゃん







ちょび



顔は違うけど、体型はそっくりなんです。






ちょびも同じ地域から来ました。





ちょび、たま、まり    孫





先月は、久しぶりに


気になる子のTNRの予定でしたが


大雨になり出来ず


一週間後に変更になりましたが


またその日も大雨になって(大雨の日は

来ません。)


またまた延期になりましたショボーン



猫達が住んでいる地域の人達が


やって下さったらどんなにいいだろうと


いつも思いますショック


愚痴を言っても仕方ないけど…汗汗




まりちゃんを保護した翌月には


 黒猫さくらがやって来ました(泣)



推定生後2ヶ月くらいで来たさくらも


こんなに大きくなりましたおねがい








 リードを付けてたま〜に


ベランダに出ています。







昨年は、1個も咲かなかった紫陽花が


今年は沢山咲きました音譜














4年前に飛行機に乗って滋賀の友達が


挿し木して持って来てくれた紫陽花(アナベル)


が、今年初めて咲きましたラブラブ








今日は、大好きなちびすけの命日ですラブラブ


いつも以上に、ちびすけを想いながら


過ごしていますラブラブ





今日も、最後まで読んでいただき


ありがとうございましたラブラブ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま