こゆき 昨日目撃しました! | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こゆきの事、いつも祈って下さり
応援して下さり
本当にありがとうございます。
心から、感謝しています。
くじけそうになった時、皆さまの温かいお言葉を
思い出し頑張っています。

まだコメントの返信も、ペタ、いいね!のお返しも
できないままですみません。


こゆきが脱走して今日で9日目です。


昨日昼間、一瞬だけでしたが
こゆきを目撃しました!

嬉しくて疲れが吹き飛びました。

娘がこゆきのいる場所に少しだけ近づき
姿勢を低くして小さな声で名前を呼びました。

びっくりした顔をして逃げて行ったそうです。

せめてごはんを食べて行ってほしかった
と悔やんでいました。


今朝は、わんちゃんを散歩させていらっしゃる方が
こゆきを目撃されたそうです。

今こゆきちゃんが黒猫さんと一緒にいて
名前の呼んだら逃げて行ってしまった
と教えてくださいました。

その辺りを何度もまわって見ましたが
こゆきの姿はもうありませんでした。

1時半間くらいして家に戻ると電話とメッセージが入っていて写真が付いていました。



写真を拡大して見ると
間違いなくこゆきでした。



{D8A41AA0-BC75-4771-BBAB-B2AAAC087D86}



{54186CDC-9834-4823-B08D-6993A8E428BD}





珀さんから作っていただいた首輪もちゃんと付けていました。

その方は数日前お会いしてお話した方で
ご自分の所の猫ちゃんも脱走した事があって
2週間近くして見つかったというお話を
聞かせていただいた方でした。

いつも庭にごはんだけ食べに来る黒ちゃんが様子がおかしいので庭をよく見てみるとこゆきがいたそうです。

黒ちゃんに追いかけられて何処かへ行ってしまったそうです。

自治会長さんがご自身で町中にポスターも沢山貼って下さいました。
私たちも貼らせていただきましたが
それよりも一足早く貼って下さっていました。

わがままを言って腎臓の悪いこゆきの為に
あちこちにお水も置かせていただいていますが、
町の方が置いて下さっているものもあります。


すれ違う人が「こゆきちゃん、みつかった?」
「寒いから風邪引かないようにね。」と
声をかけて下さいます。

有難くて有難くて涙が出ます。

絶対絶対連れて帰りたいです。

姿は確認できるのにすぐに逃げてしまうので、
どうすればいいのかわからなくなりました。

(キャリー、捕獲器、バスタオル、洗濯ネット、誘き寄せる匂いの強い餌持ち歩いています。)

もし何かいい方法がありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願い致します!


すみません、方法はメッセージでお願い致しますm(_ _)m


{8039C3AF-4B32-41E9-AA5F-86DE55A91B0E}

{0534AF67-C50E-46B1-B87C-F2CF5BFCE3B8}