おはようございます合格

今朝は暑いですね…

今日は昼間にBBQに行ってきましたが
36度の暑さの中、汗ビショビショに💦
お家に帰って冷たいシャワーしてスッキリ音譜

夏を感じました合格




昨日、ついにベビーカーを注文してきましたクラッカー


男の子ですが、コーラルになりました。

夫の趣味です目

私はグレーにしたかったのですが、
テンション上がらないという理由でカラフルなベビーカーに目

他にも色々追加購入!

寝かしつけの時に役立つという、抱っこ布団も買ってみました!

↑と同じものが日本橋三越に置いてありましたが、カラフルなものは売り切れていました。

…赤ちゃんグッズはカラフルなものが売れるのでしょうか?

育児は未知なので、
どの程度役に立つのかわかりませんが、
抱っこ布団とは背中スイッチが発動しにくくなるアイテムだそうですよグッド!








コロナによる景気低迷防止のため、
各国政府は市場にお金をばらまいているようで、
株価上昇傾向アップ

夫、アップルの株を持っているのですが、
40万円ほどプラスになっています

もちろん下がるリスクはあるので、
これからどうなるか注視ですけれど目

アップルは株を分割したため、
(株の分割ってなに?という感じで、いまいちよくわかりませんが。)
ものすごい上がり方をしております目

まだ上がるんじゃないかと予想しているので、
今のところすぐには売りません。

世間的にはささやかな金額かもしれませんが、
ビンボーな我家には大金!
小躍りして2人で喜んでいますグッド!

私もようやく証券口座を開設し、
某生命保険会社の株を100株購入。

年に7000円前後の配当金とステキな株主優待が受けられる予定です

もちろん、配当金や優待が出なくなる事もあると思うので、リスクをとれる範囲での投資ですひらめき電球
もしもある日突然消えて無くなっても、
あまり痛くない範囲でしか投資はしません!





我が家では年数千円の不労所得でも喜んでいるのに、
アメリカの投資の神様バフェットさんは桁違いで相当儲かっているようです目

コロナ不況を防ぐために市場に注がれるお金は、
本当に必要な人達には回らず、
投資家がますます儲かるばかり…。

資産家しか勝てない世の中だなぁと、資本主義の理不尽さもヒシヒシと感じていますドクロ


我々夫婦は普通の会社員なので、
資本主義の恩恵はあまり享受できている感じはしませんが、

せめて子供がお金に苦労しないように…
行きたい塾に行けて、
やりたい習い事ができるように…

日々、色々考え中です合格