こんにちはお願い


東京は午前中雨が降る時間もありましたが、午後はいい天気でしたねニコニコ


血糖値コントロールは相変わらずうまくいっていて、体調も良かったのですが、


昨日の昼に某アトレの某パスタ屋さんでハンバーグランチを食べてから体調不良にえーん


ハンバーグが生焼けだったのです…。


うっかり半分くらい食べてから気がついて、


まぁ、これくらいは大丈夫かなぁ?


モヤモヤ…


ハンバーグ、豚肉入ってないかな?


リステリア、肝炎ウイルス、トキソプラズマ、腸管出血性大腸菌O157などなど…こわいなぁ。


モヤモヤ…


そういえば某産牛肉からO157出てたなぁ…。
(そういう検査をしてる会社で働いてるので。あまり見かけないけど、出る時もある。依頼されたモニタリング調査なので、調査したお肉の結果が出る頃には、もうお店で提供された後。)


モヤモヤ…


こんなにモヤモヤするくらいならお店の人に聞いてみよう!と、


お店の人にこっそり聞いてみたら、
お詫びに余分にフライドポテトが出てきて…ショック!


いや、求めていたのはそういう対応ではなく、
豚肉使ってるのか?とか、
そーゆー質問に対する回答であって、
お詫びのフライドポテトではない!というので、長話する羽目になり…クレーマーみたいで嫌だなぁと、ストレス…。


妊娠糖尿病なのでフライドポテトなんか要りませんなんて言えず、頂いてしまったフライドポテトを律儀に食べて余分なカロリー摂取えっ


食後血糖も148と過去最高値を記録。


逆流性食道炎で胸焼けでグッタリダウン
妊婦に揚げ物は…ダウン


食べた私が悪いのだけれど、
食べ物を残す習慣がなく……。


夜になっても胸焼けが酷くて、
苦しくて疲れてしまい、夕ご飯の支度も出来ず。


夜中、ストレスなのか?お腹が張ってしまい息苦しくなって、今朝、念のため病院へ。


妊婦はちょっとでも不安があったらすぐ病院に!と、クリニックの先生に言われているので、
すぐ病院に行ってしまう私べーっだ!


息子さんは相変わらず元気で、
昨日、エンジェルサウンドで心音聞いてたら、
不整脈みたいなのがあって心配でしたが、
大丈夫そうとの事。


生焼けハンバーグの件は、27週でトキソプラズマに感染しても問題はないとの事で一安心ですが、
念のため血液検査することに💉


余分な出費9160円+タクシー代580円ガーン


妊婦さんはあんまり外食しないわけだなぁ…と思いました。


いつも行くところなら気を遣って丁寧に加熱してくれるのですが…あまり行かないお店に行くのはやめようと思いましたしょぼん