2024/05/23:

この日、会社帰りに、主水池に立ち寄って、短時間勝負をして来ました…。


久しぶりに、この池に来てみました、3〜4年前位に新べら放流も有ったみたいで、魚影は濃く成った様です?…。


17時半頃到着して、駐車場のすぐ前に釣座を構え様かと、思ったら、先行者が3名ナイター組の方が居たので、桟橋が突き出た左側に釣座を構えた…。


銑に準備して、シズ調整して棚を計ったから、スタートは17時57分頃でした…。


取り敢えず両ダンゴでやってみたが…。





天気予報では雨が降るみたいな事を言ってだけど、雲は多かったけど太陽も有って、雨が降る気配は無かったので…。


水温は22°Cでしたね、棚は計った棚から半分くらい、下ハリスを入れで約1本ほどでやりました…。


取り敢えず餌をドンドン打って打ちまくる、20投目に消し込み当たり、乗って、ヤケに引きまくるので、鯉太郎かな〜って思ったら、スレ掛りしてました…。


スレ掛りすると可なり引きますね…。


その後、当たりは増えては来たが、中々落とさないしスレ切ったヘラブナが多いす…。

ここはジャミも多く、相変わらず難易度高い…。


スレだったので、写メ撮らずに、離して、40投目位で、浮子が見えなく成って来て、当たりが取れないので納竿としました…。

19時09分頃納竿…。


[餌] マルキュー.カクシン*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

ペレ軽*1(100cc)+

浅だな一本*1(100cc)+

グルバラ*1(100cc)

[水] *3(50cc)(150cc)+

掻き混ぜてふぶき*1(100cc)


[竿] 10.5尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号40-50㌢

[鉤] 7-6号(owner へらプロスト)

[浮子] 自作

[水温] 22°C

[実釣時間] 17時57分頃〜19時09分頃

[釣果] 無し


スレだったけど、引味は楽しめたからヨシとしょう…。


又、行ってみるか…。

日も長く成ったからね…ふふふ。