新木水路14

テーマ:
2018/08/15:
お盆休み5日目、もう5日早いな〜何て、ボヤキます…。

そんなんで、今日も朝から釣りに行きました…。

6時半ごろ起きて6時45分ごろ出発、手賀の杜のセブンで飲料水とカレーパンを買って食べながら新木水路へ行きました…。

第3排水機場は、風が強くて南からの風で縦水路から風流れなのか波が吐き出されてました…。

ポンプ小屋の辺りは人で沢山居た、風が強く吹いてたから、あまり人が少ないと思ってだけど、釣りキチはオイラだけじゃない様だ(笑)…。

田んぼからの吐き出しの処でやりたかったけど、先行者が丁度居たので青水門の処へ向かうと、「へらぶなさん」が水道橋からの新木水路の橋袂に対岸に釣り座を構えて居たので、挨拶して水門に向かった…。

今回は南側から風が強く吹いてたので対岸に釣り座を構えました…。


何時もは対岸からなので、なんか違和感を感じます、前回常連さんが8枚釣って居た場所なので、何となく釣れるかなぁ〜と期待はしますが…。

準備前にちょっとだけバス釣りをしました、スキップキャストの練習しながら、ベイトではやった事があまり無い、スピニングタックルでは上手くいかなくてね…。

光大郎氏が「ピピピッ」何て呼んでましたが…。

バスは釣れず、時間無いので直ぐ切り上げヘラ台を設置釣り座を構えました…。

グルテンの両グルでやりました…。

8時40分餌打ち開始、4投ぐらいしか浮きに反応が出て来て、10時ごろ最初のヘラブナをキャッチした…。

掛かって来たはいいのだが、何を思ったのか、鉤を手で外そと思い持ち上げた時暴れてハリスが切れて網がバウンドした時裏返りリリースしてしまったショボーンので写メ無しになってしまった…。

ちょーショクえーんガーン

立ち直りが……。


その後も餌をバンバン打ち込みます空ツン祭りで中々釣れなくて粘りに粘って11時半ごろマブを釣り上げた…。
餌を又作ってしまい残ってるので、更に粘って12時15分ごろへら?を釣り上げた…。

顔付きはへらっぽいんだけどねー…。

13時に納竿としました…。

「凸らなくて良かった〜」

11時50分ごろ「へらぶなさん」が挨拶に来てくれてお帰りになりましたー。
お疲れ様でした!

[餌] 一景.バラケグルテン*1(75cc)
[水] *1(75cc)

マルキュー.野釣りグルテン*一包(約30cc)
いもグルテン*20cc
凄グル*1(50cc)
[水] *2(100cc)

[竿] 10尺
[道糸] 1.2号
[ハリス上下] 0.6号20-30㌢
[鉤] 6-5号(がまかつ 改良ヤラズ)
[釣果] マブナ*1
ヘラブナ*1?ショボーン