2024/03/24:

昨日は、朝から病院へ、午後から、日中引き回しで、最近妻のブックオフ巡りが日課なのか?

此間は、佐倉市のブックオフを巡らされた…。


佐倉市と言うのか?臼井駅の南口の住宅地の坂を登って行く辺りに有り、そこまでドライブ…。


途中、佐倉市のオランダ風車の所を通って行く、今チューリップ🌷フェスなのか?


人が多い気がしました…。


そんなことで今日は、手賀川水系の亀成川に入ってみました…。


浦部川の吐き出しの所に釣座を構えました…。

上の橋の所には2台の車が止まってました…。

その1台は「マーちゃん」の車🚙でした…。


その奥の水神橋の所に「やすべえサン」の車が止まってたので、挨拶に行ってみたら「マーちゃん」も一緒でした…。


「やすべえサン」は1年越しの再会ですね…。

元気そうで何よりですね…。


そんなんで、ちょっと話して、釣座に戻って準備に入りました…。







その後「マーちゃん」は霞に行ってみるって事で、向かえられた…。


準備して7時35分頃餌打ちスタートしました…。

可成り透明度が高くて、打ち込む餌が丸見えで、水温も6°Cと可成り下がってました…。


20投位しても魚が寄って来る気配も無く…周りも魚っ気が全く感じられない…は叩きも無く、し〜んと静まり返ってるし、コレはダメっだなぁ〜って思って来た…。


21投目で見切り着けて、早めの移動を決めた…。


「やすべえサン」に挨拶に行ってから、移動して、ちょっと新木水路も見て来たら、結構人が入ってた、その後又下手賀川の発作橋の今回は深場の方に釣座を構えた…。


水温低下で、少し深場に落ちたんじゃ無いかなぁ〜って思って、やってみたんだけど…。






10時13分頃再び餌打ちを開始する、発作橋下は水温が8°Cで、亀成川よりも2度程高い、取り敢えずやってみないと分からないけど、餌打っても打っても、触りが出ない…。


途中から芯華を入れてグルダンゴにしてみたが、浮子が全然動かずだったが、43投目で、やっと当たりが出たが、乗らずで、当たりが出たから、少し粘ってみたけど、ダメでした…。

14時頃53投目で納竿としました…。


冷たい雨が降った事で魚の活性が悪かった様です…。


それにしても、当たりが有ったのに、その後当たらないのは何だったんだろう…?。


まぁ〜、今後の気温と水温の上昇と安定すれば、今後に期待ですね…。


[餌] マルキュー.新べらグルテン底*1(50cc)+

グルテン四季*1(50cc)+

グルテンα21*1(50cc)+

いもグルテン*1(50cc)

[水] *4(50cc)(200cc)

途中からダンゴの底釣り芯華*1(50cc)


[竿] 10尺(亀成川) 15尺(発作橋下)

[道糸] 1.2号(共通)

[ハリス上下] 0.6号(共通)30-40㌢(共通)

[鉤] 6-6号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ(ボディー5㌢)(亀成川)

8㌢(発作橋下)

[水温] 6°C(亀成川) 8°C(発作橋下)

[実釣時間](移動含む) 7時35分頃〜14時頃

[釣果] 無し


「やすべえサン」お疲れ様でした…。

今後に期待しましょう…。

印旛新川で、釣れたから、移動して良かったですね…。


又お願いします…。