2024/03/02:

もう3月に入りました…。

今年は閏年と言う事も有って、2月は29日でした…。

パリオリンピックが開かれる様ですね…。

此間、なでしこジャパン🇯🇵(女子サッカー)が北朝鮮🇰🇵と対戦して、五輪の出場権を獲得しました…。


卓球界でも、何人かが出場を手にしてましたね…。

オリンピックイヤーって事なので、今後予選や大会で、大いに頑張ってくださいね…。


そんなことで、ちょっと気掛かりな、このところ、地震が発生してる、千葉県沖の震源地で、震度4ぐらいで、収まっては居るけど…。


何時、東北地震や今年の能登地震の様な、巨大地震が発生するか?心配なところですね…。


無い事を祈りたいものです…。


今日の朝に震度3の地震が有って、3時半頃だったのか?、二度寝した様に成って、気が付いたら7時ちょい前でした…。


疲れも有ってか?最近は目覚まし通りには起きれずで、7時15分頃出ました…。


風向きをYahoo天気で調べて、北西の風が強く吹く予報だったが、家を出る時からもう風が強くて、最初、手賀沼の菜園を見に行ってみました…。


菜園の駐車場から、可成り離れるから、カート🛒が必要になるな〜って呟き、一応は風裏には成ってたが、風が強くて、ヤル気が出なくて…。


風の無い時に、やってみる事にして…移動した。

その後、新木水路へ入ってみたが、横からでの風で、波立ってた…。


第三機場前には2名ほど入ってたけど、あの風と波立で、大丈夫だったかと、気には成ったが…。


その後色々と手賀川の六軒や八間川(弁天)も波立ってたし、発作橋付近も可成り波立ってた…。


どこもやり辛く、どうしょうかと悩み、以前に風が強い時に、布瀬水路の機場裏で、釣りした事を、思い出して、新木水路に向かってたんだけど、布瀬の機場裏に車🚙を向けた…。






何とか出来そうなので、直ぐに準備して、9時頃餌打ちスタートした…。


前回の残った餌が有るので、棚計り、直ぐにスタート出来た…。


激浅でハリス入れて50㌢も無いぐらいでした…。

水温は8°Cでした…。


先ずは馴染み切りで20投目まで、その後22投目に、なんか、触り、浮子が動いた…。


その後、直ぐ当たるかと思ったが、全然落とさず…。

その後25投目に、当たりが出て、合わせたら、めちゃくちゃ重い、伸されなかったから、良かったが、これが夏頃だったら、伸されて終わったかもと…。


思いながら…。

計ってみたら60は超えた鯉太郎でした…。

その後、激浅で場荒れたか?13時まで粘ってみたが、何も無く47投目で納竿としました…。

[餌] 前回の残った餌。


[竿] 9尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢→20-30㌢

[鉤] 6-6号(Daiwaの糸付き鉤)→6-6号(owner へらアクト)

[浮子] 自作

[水温] 8°C

[実釣時間] 9時頃〜13時頃

[釣果] 鯉太郎*1