2024/02/25:

このところ、気候変動が著しく、寒暖差が大きいので、寒暖差腰痛で悩んで居る方が急増してる様ですね…。


軽い、重い色々とある様ですが、グッギリ腰になるケースが有る様です…。


接骨院でマッサージを受ける方が多いとTVで流れてました…。

天候不順で、気分も落ち込み易いので、体調には気をつけてください…。


そんなことで、三連休最後は、此間の神崎川のリベンジしようと印旛新川へ行ってみたんですが、もう到着してた時から風が強くて、前回入った場所へ行ってみたが、波立ってて、ヤル気が出なくて…。


神崎川を徘徊しながら上流の神崎橋付近まで行くと、少し風裏には成っていたが、ポイントに入る場所を作らないと入りずらい…。


ボサを刈り取ると釣りする時間も、無くなってしまうので、今度にしょうって思って、手賀沼へ戻って、新木水路へ入ってみる事にして、何時も「herabunaさん」がやってる場所へ入ってみました…。


今年初かと思います…。





早々に準備して、9時頃餌打ちスタートしました…。


午前中までで雨が降る予報だったから、バンバン、馴染み切りを繰り返して行く…。


しかし、9時45分頃、予報に反して、雨が降り出して来ちゃた…。


あぁ、降って来ちゃたか〜と呟きながら、又の機会にしょうって思って、片付けて、帰路へ…。


10時頃21投目で納竿で、まだ時間も有るので、フィッシングセンターに寄って、手賀沼の年券を購入して…。


「道の駅しょうなん」に寄って…。

軽く朝メシをと思って、焼き立てパン🥪を購入…。

イートインで食べて帰りましたとさ…。


チキン南蛮バーガー🍔と苺のタルトみたいなスイーツ、美味しく頂きました…。



餌も残ってしまったから、次回はそろそろ手賀沼に戻りますかね…。

乗っ込みも今年は早いかも?


[餌] マルキュー.いもグルテン*1(50cc)+

凄グル*1(50cc)+

わたグル*1(50cc)+

グルテン1(ワン)*1包

[水] *5(50cc)(250cc)


[竿] 10.5尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢

[鉤] 6-6号(owner へらアクト)

[浮子] 彩羽 セット専用6.5番

[水温] 7°C

[実釣時間] 9時頃〜10時頃

[釣果] 無し…。