2024/02/12:(振替休日)

三連休、最終日は又印旛新川へ、神崎川に、入ろうかと思ってたが、何となく昨日の桑納川の状況からも、ヘラブナを釣れる可能性は低いかもと、思って…。


ちょっと散策すてみたが、風が少し吹き込んでた事も有って、遠慮してしまいました…。


その後、神崎橋から又元に戻って、神尾橋の方へ風向きも考慮して、堀内地区でやりました、時間も無くなって来るので、水門の右側の開けた所に釣座を構えました…。





準備して餌打ちが9時頃になっちゃいました…。


最初は釣り人は甘利居なくて3〜4台程しか車が止まって無かったが、その内釣り人が入り出した…。


取り敢えず水温を計りました、7°Cでした…。

桑納川の方が若干水温高いみたいです…。


まぁ〜、やってみないと分かんないけどね…。

先ずは10投ぐらいまで、馴染み切りして、少しずつ時間を掛けて行きました…。


風が少し吹き込んでたが、自分の場所は凪いでだけど、次第に風が強く成って来て、たまに突風の様な風が吹き込む…。


餌を打っても打っても当たり無しでした…。

昨日の桑納川の余り餌が11時頃無くなった、もう少しでタイムアップなんだけど、2杯目の餌を作ってしまいました…。


又余ったので又次回に回すとしょう…。


13時頃まで粘ってみたんだけどダメでした…。

13時51投目で、タイムアップで納竿…。


[餌] 余り餌

マルキュー.ダンゴの底釣り夏*1(50cc)+冬*1(50cc)+

バラケマッハ*1(100cc)

[水] *3(50cc)(150cc)

いもグルテン*1(50cc)+

凄グル*1(50cc)

[水] *2(50cc)(100cc)


[竿] 21尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号40-50㌢

[鉤] 6-6号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 7°C

[実釣時間] 9時頃〜13時頃

[釣果] 凸リンチョ😩


番外編で…。

昨日、妻と一緒に茨城の龍ヶ崎へドライブに行って来たんです、ついでに小野川の真珠棚を見に行ってみたら、まだ、竿がぷかぷか浮いてました…。


浮いて居て、見えて居るだけに、歯痒くてたまりませんね…。

色々とどうやって取れるかが問題です、難し…?


そんなんで、見送って、龍ヶ崎の貝原塚公園へ向かいました…。


筑波山と牛久大仏…。

牛久大仏デケ〜😳


「たつのこやま」からの眺めでした…。