2024/01/27:

今朝は、6時半頃家を出て、甚兵衛沼へ行きました…。

段底をやりたかったので、休み前に小野川の真珠棚の辺りにも行ってみたいな〜って思いも有りながらも、まぁ〜、次の機会にでも良いかなぁ〜って…。


印旛新川も考えたんだけど、日曜日でも良いかなぁ〜って思いな乍ら甚兵衛沼へ向か居ました…。


7時15分頃到着する途中、白鳥🦢池を左手に見ながら、向かった…。

白鳥は可成の匹数が飛来してました…。


見学に訪れる方も数台の車が止まってました…。

後1か月ちょいで又シベリア方面へ旅立ちゃんだよな〜と呟きながら…。


風向きが北西側からだったので、今回はサザンカ前に釣座を構えました…。


到着時は、テント🏕を出してた方が1名だけでした…。

挨拶がてら、状況を聞いてみたら、初めたばかりだった様でした…。


頑張ってみましょうって事で、釣座の準備に入りました…。





準備して、水温を計りながら、8時25分頃餌打ちスタートしました…。


今回、水温は5°Cでした、気温が氷点下0°Cでした、途中から1°Cに成りましたが、寒いですね…。


昨日の凄い爆風で、朝の朝は気が付かなかったが、濁りが出ていて、自分の所に濁り水が溜まって多様でした…。


先ずは、どんどん餌を打って20投目迄は馴染み切りを繰り返す…。


その後は浮子の上がりで、打ち返し、されど、打っても打っても触り無し、濁りのせいなのか、全然ダメでした…。


9時半を回った頃、「ロッテさん」が来られた…。

車が代わってて分からなかった…。


お米を頂きに来たそうで、昼まで時間があるみたいだから、パイプの左奥で、やってましたね…。


そんなことで、42投目で、11時頃「女将さん」が来たので、次手に昼にしようと、2投して、昼飯にしました…。

お湯を沸騰させて、カップ麺を食べた…。


12時のチャイムと同時に午後の部スタートしましたが…。


濁りのせいなのか、寄って来る感じがしない様な気がしたので…。

午後から、場所移動して、東屋の前に釣座を構えました…。

取り敢えず、棚を計ってから、やりました…。


しかしながら、ここでも、当たりが貰えず、15時を回った辺りから、少し触りが出始めた感じでした…。


サザンカ前は風流れでゴミと濁りが寄せられて、溜まり出してたので、移動したのは良かったのかも知れないですが…。


東屋の前も濁り水は可成有りました…。


もしかして、ターンオーバーだったのかも知れないですね?

結局16時迄粘ってみたけど、ダメで凸ってしまいました…。


今回は両グルテンの方が良かったかもしれないです…。

テントの方が24枚だったそうでした…。

流石でした…。


そんなんで16時頃52投で納竿とした…。

[餌] マルキュー.粒戦*1(100cc)+

細粒*1(50cc)+

へらスイミー*1(50cc)+

セットガン*1(50cc)

[水] *4(50cc)(200cc)

5〜6分放置

マルキュー.バラケマッハ*1(200cc)+

段底*1(100cc)+

パウダーベイトスーパーセット*1(100cc)+

ヤグラ*1(200cc)+

セットアップ*1(100cc)


[喰わせ] マルキュー.感嘆Ⅱ*20cc+軽さなぎ*少量

[水] *25cc

力玉*少量(軽さなぎ漬け)


[竿] 15尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号10-50㌢

[鉤] 5-5号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 5°C

[実釣時間] 8時25分頃〜16時頃

[釣果] 凸リンチョ😫😮‍💨


何時もブログを見て頂きありがとうございます…。

今後とも宜しくお願いします…。🙇🏻