2024/01/21:

土日曜日は、天気が甘利良くないとの、予報でした、ウェザーニュースでは、雪に成るんじゃ無いか?と、都心でも積るとの事でしたが…。


雪には降らずに冷たい雨が降りました…。

土曜日は午前中迄は天気が保ってくれて、降らずに済んで良かったが、釣れなかったのか残念でしたが…。


そんなことで、日曜日に、5年ぶりにフィッシングショー(釣りフェスティバル)(釣りフェス)に「Nさん」と2人で行って来ました…。


5年ぶりに電車に乗りました、終点まで170円だと思って、券売機で値段見たらビックリ😵値上がってて190円でした…。


20円も値上げでました…。


そんなんで、「こち亀駅」で待ち合わせして、7時45分頃到着で、「Nさん」にメールを送って、暫くして「Nさん」到着で、出発しました…。


9時20分頃パシフィコ横浜付近に到着…。

テクテク歩いて、この時間ぐらいなら直ぐ入れるかと思いきや…「Nさん」から、「そんなに甘くは無いよ…。」


って言う、近く迄行くと、長蛇の列、やっぱり甘く無いか〜って思いながら列に並んで、ゲートへ…。


そんなんで、先ずはDaiwaのグッズを買いに、グッズブースへ行って、長Tシャツを購入した…。


その後、順番に時計回りに各釣具メーカーを見学して来ました…。Daiwaブースで「青木大介プロ」にサインを頂きました…。


ありがとうございました…。


ヘラブナコーナーブースでDaiwaの揚舟の竿を見たり、シマノ(へら)ブースで「吉田康雄さん」にもお話し出来たし…。


余り写メが撮れずに(規制)帰って来ました…。


シマノ、Daiwaとバッグ類の新製品がラインナップでしたね…。


シマノの伊吹はいい竿ですね…値段が高くて、オイラには無理ですね…。


そんなことで、最後に、フライの「里見栄正プロ」にサイン頂きました…。

サインがカッコいい〜😀


ありがとうございました…。


13時半頃かなぁ〜横浜を痕にして、帰路に着きました、途中、京成立石駅に「Nさん」に降ろして頂いて…。


ウチの奴が、土産で買って来てって言うので…。


此間ヒルナンデスで、やって居た、「たこ焼き大ちゃん」に行って来ました…。


店主の方とお話しさせて頂いて、「此間ヒルナンデスでやってましたね、それ見て来たんですよ〜」て言ったら、苦笑いしてました…。

家に着いてから、食べました…。

タコ🐙がデカくて、美味しかった…。

自分的には、マヨネーズが美味しかった…。


マヨネーズがちょっと違って、出汁が入っての和えて有るのか、たこ焼きと凄くマッチしてました…。


「Nさん」ありがとうございました、今年の釣りスタートですね、又お願いします…。

お疲れ様でした…。