2024/01/14:

今朝は可成冷え込んで、氷点下2℃でした…昨日の夕方から雷⚡️と雪が降った様で、車に雪が薄ら積もってました…。


近所の畑も真っ白でした、道路は大した事は無かったが釣り場付近の道路は凍結箇所が有りました…。


スタッドレスタイヤに履き替えて置いて良かった…。


早く起きれなくて6時半頃起きて6時55分頃出ました…。


今回は印旛新川の阿宗橋付近を狙ってみましたが…。

8時頃到着して、ちょっと散策、対岸北側の護岸帯の端っこに釣座を構えました…。


対岸には新しく駐車場とトイレがで来て、トイレの問題も解決出来ます…。


そなんで、準備して、8時半頃餌打ち開始した…。






背後には、木の枝が生えて居て、長竿はちょっと振りずらいので、15尺を選択した…。


棚を計ったら、浅かった、ハリス分入れて1本半程しか無く、右側が深くて左側は浅い…斜めに駈け上りに成って居た…。


時間も無くなるから、このまま最後まで通してしまいましたが、もう少し長竿が良かったのかも?…。


水温は4.5°Cで、5°Cを下回った…。

浅いし水温低いから、ダメかもと思ってたが、餌を打っても打っても当たり、触りすら無く、13時まで粘ってみたがダメでした…。

13時52投目で納竿としました…。


帰りに道の駅に寄って野菜を買って帰路に着きましたとさ…。


又の機会に入ってみようかなぁ〜…。


[餌] マルキュー.ダンゴの底釣り芯華*1(50cc)+

野釣りグルテンダントツ*1包+

凄グル*1(50cc)+

へらグルテンLL*1(50cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 15尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号40-50㌢

[鉤] 6-5号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 4.5°C

[実釣時間] 8時35分頃〜13時頃

[釣果] 凸リンチョ😮‍💨


来週末はフィッシュングショー(釣りフィスティバル)が有ります…。