2024/01/07:

6日の日に、友人と、谷田部に有る新しく出来たAEON MALLで昼飯次いでに、色々と話して来た…。

谷田部インター近くだから谷田部店だと、思ってたら、友人から、あのAEONは谷田部店じゃなくて、つくば店だよって…。


谷田部なんだから谷田部店で良いじゃんて、思ってる(個人的に)、つくば店だったらもっちょとつくば市に近い方で名付けてもいい様な気もするけどね…。

賛否両論はあるのかもね…。


新しく出来ただけ有って、中は広々でしたね、レイクタウンには及ば無いと思うけどね…。


そんな事で、三連休2日目は、印旛新川.神崎川の吐き出し辺りに行ってみました…。


吐き出し辺りに行ってみたら、即台が空いてたので、名無し橋寄りの台をお借りして釣座を構えました…。





今朝はゆっくりで、目が覚めたら7時頃でした…、8時頃に到着で、準備して9時頃15分頃から、餌打ちを開始、又残り餌を打ちました…。


流れがゆっくりでした、初めはバランスでやってたが、段々と10時半頃から風が吹き込んで来てしまい、予報に反して北東の風が吹いて来て…。


風流れも加わって、流れも早くなって来たり、逆流も有ったりでハリス錘にしてみたが、当たりも無く12時40分頃で納竿としました…。



12時40分頃39投目で納竿で、帰路に着きました…。


帰ってから、オートバックスへオイル交換とアリオの銀行で口座に振り込み、その後、八千代緑が丘のトライアルに買い物して来ました…。😮‍💨


[餌] 残り餌


[竿] V 23尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号40-50㌢

[鉤] 5-6号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 6°C

[実釣時間] 9時15分頃〜12時40分頃

[釣果] 凸リンチョ😮‍💨