2023/11/11:

もう、11月に入り、ここに来て漸く秋らしく成った様な感じですね…。


でも、朝と晩で寒暖差が大きいので、体調を崩してしまう方も多い様です…。


インフルエンザが流行ってるのも有る様なので、コロナに続いて、予防ですね…。


そんなんで、風邪など引かない様に…。


昨日「Nさん」から連絡が入り、バス釣りに行って来ました…。


場所等を色々と「Nさん」と話して、新利根川の太田橋付近でやりましょうって事で、柴崎水門の何処で待ち合わせをしました…。


今朝は、なんか眠りが浅くて、アラームよりも早く起きてしまいました…。


布団の中でグダグダしてたら5時近くに成って慌てて、着替えて、5時頃出発しました…。


R 464号線をぶっ飛んで、R356号線に入り利根川沿いに進み、長豊橋を渡って長竿のセブンに寄って行きました…。


柴崎水門の所に6時ジャスト到着でした…。


まだ「Nさん」が来てなかったから、早々に準備して始めちゃいました…。

先ずはミノーとスピナベ、途中チャタベイトに変更、手返し良く探る…。


暫くして「Nさん」到着して、挨拶して「Nさん」も始める…。


1時間半ぐらいかなぁ〜柴崎水門橋付近を探ってみたが、反応無しで、水路吐き出し付近に移動して、探るが反応無し、「Nさん」も反応無しとの事で、話して移動する事にした…。


太田橋付近まで行く、ヘラ師の方が沢山居ました…。


太田橋を通り越して新橋付近まで来た所で、探る事にした、準備して始める、な〜か匂う、牧場があるのか?…。


下痢したかと思うほどの匂い、暫くして、匂いの正体が判明、新橋の更に下流域に、牧場が有った、それが、風に乗って匂いが漂ってたみたいでした…。


新橋付近を探ってみたが、やっぱり反応無しで、「Nさん」と話して、又元の場所へ、今度は水路中をやってみる事にしたが…。


久しぶりにラバージグを使ってみた…。

フリッピングやフリップキャスをしてみたが、うまく行かず、軽いバックラッシュしたり、下手くそに成ってる…。


巻物ばかりだから、たまに、面打ちもした方がいいかもな〜って思ったが、巻物が面白いから、巻物になっちゃうんだよね…。


そんな訳で、11時近くに成ったので、「Nさん」と話して、納竿となりました…。


秋のバス釣りは難しい🎣と何時も思う…。

[ルアー] Daiwa.チャタベイト3/8oz

タカミヤ.ファルケンスピン3/8oz

ボーマー.ロングA 14A

DUO.レアルシャッド

ラバージグ3/8oz+4inグラブor 4inパドル

[水温] 17.5°C

[実釣時間](移動も含む) 6時頃〜11時頃

[釣果] 凸リンチョ😮‍💨


「Nさん」お疲れ様でした、又お願いします。

ありがとうございました。