2023/09/30:

この日で9月も終わりで、後今年も残すところ3ヶ月ですね…。


其れにしても、暑いですね、朝と晩は少しは涼しくは成って来た様な気もしますが、まだまだ蒸し暑さが残ってますね…コレだと、衣替えはいつになるか?…。


衣替えのタイミングがズレ込むですね…。

TVのニュースでインタビューをしてましたね…。


まぁ〜、そうは言ってももう10月ですから、次第に、に成るのかもしれませんね…。


そんなことで、この日は、久々に「Nさん」と連絡を取り合わせて、バス釣り🎣へ、霞の方へ行って来ました…。


久々の「Nさん」との再会なので、ドキドキしてました…。


取り敢えず霞の和田公園(和田岬)で待ち合わせする事にして、連絡を入れて合わす…。


4時17分頃に起きて33分頃出発した…。

ガス欠だったので、スタンドに寄って給油しようとしたら、スマホが無い事に気づいて、慌てて引き返した…。


スマホを取りに帰って、スタンドで給油して行ったので、可也ロストしてしまった…。


途中コンビニ探しで、又ロスト、結局6時半近くに成って和田公園に到着した…。


「Nさん」はもう先に着いてた…。

挨拶と久々に話して、6時40分頃からバス釣り開始した…。


背中越しに写り込んでる方は「Nさん」では無い別の先行者さんです…。


トップとスピナベ縛りでやりました…。


ホントはここじゃ無くて、別の場所でやるつもりで、いたんだけど、スタートで、せっかく来たので、暫くやって見ましたが、dog-xが、ラインが切れて、ピューって飛んで行ってしまった…😵


途中まで、救出でスピナベでやってたんだけど、風が強くてどんどん流されてしまって、バスボートの方が入って来たので、取って貰うと思ったが…。


全然気付いて貰えず、反対側に回り込んでルアーの行方をみたが、太陽光の水面反射でギラギラして、視えず…。


見失ってしまった…。


仕方無く諦めた…。

又中古で探すかなぁ〜って事で、違うdog-xを付けました…。


そんなんで、「Nさん」と話して、見切り付けて、違う場所へ、本来入りたかった場所へ移動しました…。


次に行った所は、野田奈川の隣に有る水路(西の洲干拓水路支流)、ここは度々YouTubeで流れてる場所で、バスがトップで出てる場所、カバーも点在してるし、自分的には気に行ってます…。


そんなんで、ちょっと道に迷いながら到着して、準備して、開始…。


開始して、場所をちょっとずつ移動して1投目で、掛かった…。

トップに、ギルちゃんでした…。


まぁ〜、ギルでも釣れたので、よしとしようっと…。


その後横に移動を繰り返しながらやってみたがバイト無しで10時15分頃「Nさん」と話して、納竿としました…。


「Nさん」久々にありがとうございました…。

又の釣行楽しみにしてます…。

お疲れ様でした…。


[ルアー] メガバス.dog-x(旧 S)

Daiwa.TDポッパーZERO

タカミヤ.ファルケンスピン3/8oz

[実釣時間(移動も含む)] 6時40分頃〜10時15分頃

[釣果] ブルーギル*1


今回は水温は計らなかったです…。

手で触った時は冷たさを感じました…たぶん23°Cぐらいじゃ無いかと思う…。