2023/05/13:

GWも終わり、からの1週間が経ちました、此間5月6日が立夏でしたから、暦の上では夏と言う事に成るのでしょうか…?。


それにしても、週末は天気があまり良く無いですね、先週末の日曜日も雨で土砂降りでしたけどね…。


まぁ〜、そんな事で、今朝は前回と同じ印旛中央排水路へ行って来ました…。


朝目覚まし掛けるのを忘れて、寝てしまったけど4時18分頃何だか目が覚めました…。


着替えて4時38分頃家を出ました…、R464号線を甚兵衛広沼まで行って甚兵衛公園前のローソンに寄って行きました…。


甚兵衛機場(宗吾北機場)に5時50分頃着きました…。

すると、一台の車が止まってました…。😲☹️


仕方ないので、少し先の脇に止めて、即設台の獣道前に止めて準備して、今回はトップ狙い、ポッパーから始めて、フォロー的に、スピナーべを使いました…。

両サイドをネチネチ探ってみるが反応無し、水温を測ってみたら18.5°Cでした…。


先週は20°Cぐらい有ったのに1.5°C下がった…。

その影響なのかはわかりませんが…?


少し時間を掛けてみたけどダメでした…。

その後ちょっと移動して左側にちょっと足場が高くて、やり辛さは有ったけど、取り敢えず、ポッパーとスピナベをやったが反応無しで、又元の場所へ…。


一旦即設台に登ったが、スピナベを交換しょうと思って車へ戻って、スピナベを取りに…。


すると、些細な事で、1人の釣り人が、ささっと即設台に入って行った、車に戻ったタイミングで、「しめしめって感じで」…。


可なり年配の方の様でした、そそくさ、即設台に登って自分で持って来た台を広げて、釣りの準備を始め出した…。


その時、一言言ってやろうかと思ったが、後味が悪く(気分)成るので止めましたが、一言、言ってもいいんじゃないか?と…。


「おはよう御座います、ここに入ってもいいですか?」ぐらい言ってバチは当たらないでしょう…。


って思いました…。

バス釣りをするバサーを気嫌いするのは、個人の勝手だけど、たった一言のマナーぐらい、いい歳こいて、出来無いのか?って…。


可なり離れた場所等や先行者が見当たらない場合は分かるけど…。


ヘラ師の年配さんのマナーで餌の空袋をその場に捨てたり、空き缶捨てたり、違法に河川に台を作ったり、そんな輩が多いし、バサー、ヘラ師、どっちもどっちって感じがします…。


そんなで、揉めるのも、気分悪く成るので、7時半頃かなぁ…移動しました…。


次に行ったのは、前回通った時に、良さげだった順天堂大付近の酒々井側に成るんだけど、酒々井機場って書いて有った場所でやってみました…。

結構広さが有ったけど、何となく良さげだったので探ってみたが…。


反応無しで、右側を水路沿いに移動して行き、小さな流れ込みが有ったので、暫く粘ってみたが、反応無く9時に成ったので、納竿としました…。


曇天だったので、まだまだ行けそうだったが、雲行きも怪しく成ってたので…。


帰路に着きました…。

[ルアー] コーモラン.プライアルスピナベ3/8oz

メーカー分からない.スピナーベイト1/4oz

REBEL.Pop-R p-60

OSP.ベントミノー60F

コーモラン .プライアルファーストポッパー60

[水温] 18.5°C

[実釣時間] 5時50分頃〜9時頃

[釣果] 凸リンチョ😮‍💨


またまた凸ってしまった…。

いつ釣れるかなぁ?

又がんばろ…。