2023/05/05:(子供の日.端午の節句🎏)

この日は印旛沼水系の中央排水路へ向かいました…。

此間、新利根川の帰りに一流しだけと思って、印旛沼界隈を徘徊しながら、甚兵衛機場の事が脳裏に浮かんだ…。


でも先行者が居て、出来なかったので、今回は朝一で入ってみょうかと思って、朝4時頃に起きて半頃に出発…。


R464号線を走り甚兵衛公園前のLAWSONに寄って行って、江川の処から甚兵衛機場を目指す…。


甚兵衛機場の処に先行者が居るかなぁ〜?って思いながら近寄ると、誰も居なかった…。


流れ込んでいる場所に止めて早々に準備した…。


今回はスピナーベイトとミノー縛りでやってみました…。


先ずは流れ込みの沖に葦が生えて居る処を何回か流してみる、一等地的な場所だけに、出るかと思ったが、反応無し…。

昔はもっと葦が生えてたんだけど、だいぶ無くなったな〜…。


この場所で1時間位粘ってみたがバイト無しでした…。


その後ちょっと場所移動して、甚兵衛機場側の小さな流れ込みを、朽ちたヘラ台の鉄骨に登って、落ちない様に慎重に登り、ここではミノーとスピナベを交互に投げ続けてみたけど反応無しでした…。


この場所で、少し時間を掛けてみたけどダメで、移動を決断して、双子橋寄りの方へ行ってみました…。


順天堂大学を右側に見ながら、双子機場?筒状の建造物が見える…。


一つ渡れる橋が飯田橋付近で、一名のバサーの方が橋上から狙ってだのが見えたので、一旦Uターンして、又元の道に戻り、道路脇の水路へ向かう…。


青いポンプ小屋まで行くが、駐車スペースが取れないので、又橋まで戻った…。


橋袂の砂利道に止めて、橋付近と左側の小さな流れ込みまで、探ってみました…。



昔この上の写メで朽ちて杭しか残って無いが、此処にヘラ台が有ったみたいで、まだ子供が小さい頃、この台でヘラブナ釣りをした事を、後から思い出しました…。


数十年の間に随分と時間の経過を感じます…。

あの頃、少し朽ちて居た箇所も有ったけど、なんだか不思議な感じに思いました…。


この場所ではノーバイトで少し甚兵衛広沼寄りに移動、小さな流れ込みまで行って、両サイドを流してたら3〜4投目にバイトで、右側の葦際に巻かれてバレてしまった…😣


やあー悔し、反応が出ただけに…。


その後少し粘ってみたが、ワンバイトのみで9時頃納竿で帰路に着きました…。


懐かしい場所でちょっとあの頃を思い出せてくれました…。


[ルアー] ジャッカル.DooNスピナーベイト3/8oz

コーモラン .プライアルスピナーベイト3/8oz

ボーマー.ロングA 14A

DUO.レアリスロザンテシャッド57

DAISO.ミノー90シンキング

[水温] 20°C

[実釣時間] 5時37分頃〜9時頃

[釣果] 凸リンチョ😮‍💨


又近々入ってみょうかな?…。