2023/05/04:(みどりの日)

GW2日目、この日は甚兵衛沼に釣行しました…。




朝は4時半頃に起きました、目覚ましを消して二度寝したみたいで気付いて起きたら半をちょっと回ってました…。


4時50分頃出発、甚兵衛沼に6時10分前頃に到着しました…。


到着して、「KIDさん」ファミリーはもう既に準備中でした…。


風向きを考慮してソーラー前に釣り座を構えました…、準備しながら、「KIDさん」と談笑して、水温を測る…。


今回は19.5°C位でした…。


棚を計り餌打ちが6時27分頃スタートしました…。






水温が高く成って来たので、両ダンゴでやってみました…。


ジャミ党に悩まされる覚悟しての想いで…。


手返しも考えて8尺を選択したが…。


餌打って、もう3投目からジャミ党の当たりが出始めました…。


投数を重ねて行くと、ジャミ党の騒ぎが激しく、どの当たりを取れば良いのか?って感じでした…。


それでも、強い当たりを取る様にしては居たが、中々乗らずでした…。


開始してから暫くして7時半頃だったかなぁ?「OOBさん」が到着で「KIDさん」の左側に釣り座を構える…。


そんなんで餌打がどんどん嵩む…9時頃だったか「伯耆房さん」が到着で「KIDさん」と「OOBさん」の間に釣り座を構える…。


餌打ってから63投目に当たり、合わせを入れたら乗って、ヘラブナとの遣り取り、後ちょっとでタモに入るかって時にバレました😣😭…。


その後、打っても打っても、空ツンばかりでダメで76投目で最初の餌が無くなった…。


2杯目を作った…。


2杯目はちょっと配合を変えたが、どうも良くなかったみたいでダメ…。


153投目で2杯目の餌が無くなった…。

11時半頃に成って、「女将さん」が徴収に来た次いでで、昼メシにした…。





昼飯はカレーヌードルで、一口サイズのご飯を温めて、残ったカレーに入れてカレー飯にして食べました…。


本格カレー飯に比べると、ちょっと味が薄く成るけど、美味しく頂きました…。


ご馳走様でした…。


そんなんで12時20分頃午後の部スタートした…。

スタート前に三杯目の餌を作りました…。

午後に入り風が少しずつ強く成って来た感じで流れも出て来て、厳しくて、嫌いなんだけどドボンに変えてみたり…。


暫くドボンでやってみたけど、ドボンだと反応がイマイチで、浮子の動きが悪く成って動きが減る…。


これはダメだと思って又バランスに戻す…。

戻すと、動きが出だす…。


そんな感じで、午後に入っても相変わらずジャミ党の猛攻で、久しぶりに凸リンチョを味わいました…。


グォー😫

16時半頃229投で餌が無くなったので納竿としました…。


[餌] マルキュー.カクシン*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

ペレ軽*1(100cc)+

ヤグラ*1(100cc)+

GD*1(100cc)

[水] *4(50cc)(200cc)


2: マルキュー.カクシン*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

ペレ軽*1(100cc)+

米糠*1(100cc)+

えび粉*1(25cc)+

塩ニンニク*1(25cc)

[水] *4(50cc)(200cc)


3: マルキュー.カクシン*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

ペレ軽*1(100cc)+

えび粉*1(25cc)+

塩ニンニク*1(25cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 8尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号25-40㌢

[鉤] 5-4号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 19.5°C

[実釣時間] 6時54分頃〜16時半頃

[釣果] 凸リンチョ😩😭


「KIDさん」「OOBさん」「伯耆房さん」ありがとうございました。

又お願いします。

お疲れ様でした…。