2023/05/03:(憲法記念日)

暦通りのGWで今日から後半となるのでしょうか?

GWに入りました…。


今朝は寝坊で6時36分頃家を出て、利根川栄橋経由で新利根川に入ってみました…。


田んぼに水を入れる為、新利根川の水位が上がり、可なりの濁りが出てたので、破竹川まで行ってみましたが…。


破竹川橋まで来ると、もう既にバサーの方が入ってました…。


仕方無くUターンして、三津家橋まで行くと、こちらも、可なりのバサーさんが入ってた、その先の轟橋も可なり入ってた…。


破竹川は諦めて、柴崎水門まで行ってみたら水門が閉まって、その上から大量の水が滝の様に流れてた、この辺も濁りがキツイ感じで、バサーさんも多い…。


更にその下流の太田橋まで行って見たがへら師の方も多いので、入釣が厳しくて、また更に下流で水道管まで行って、水道管の辺りでやってみました…。




新利根川は外来種の藻が多い、年々酷く成って来ている感じで、太田橋の一つ下流の橋下は藻で覆い尽くす程でした…。


8時20分頃スタートして、又スピナーベイト縛りでやってみました…。


水温が19°Cでした…。


両サイドを何回か流してみたけど反応無し…。


少し移動して、玉ねぎ(ゴロタ巾着)の辺りを狙ってみたけど反応無しで、少し移動を繰り返してみたがバスからの反応は無く…。

10時頃納竿で、新利根川を後にして、印旛沼界隈まで、戻りました…。


後一流して帰ろかと思ったが、抄水路や甚兵衛広沼の甚兵衛機場前もバサーの先行者が入ってたので、諦めて帰路に着きました…。


[ルアー] ジャッカル.スピナーベイト3/8oz

コーモラン.プライアルスピン3/8oz

[水温] 19°C

[実釣時間] 8時20分頃〜11時半頃(移動も有り)

[釣果] 凸リンチョショボーン


巾着の辺りは何となく良さげな感じでした。

又入ってみょうかな…?