2023/03/21:(春分の日)

WBC(ワールドベースボールクラシック⚾️)今日は準決勝でメキシコ🇲🇽対日本🇯🇵の試合が有りました…。


4回にメキシコがホームランで(3リーラン)3点取られて、日本が追う展開に成ったと、オンラインで情報が入って来ながら、釣り場で釣りをしてた…。


途中メキシコに追い付いて同点だったんだけど、また離された、その時は、もうダメか〜って思った…、脳裏を掠める…。


釣りを11時半頃に納竿にして片付けてたら通知が入ったら、6-5で日本が勝ったって言うじゃ無いですか……。


うおーー、やったねー…。

って、ダメだと思ったから、喜びは増しましでした…。


良かった…、さぁ〜次は決勝戦ですね…、今日みたいに思っ切りやってほしいしですね…。

頑張れ侍JAPAN、後一勝だ🤜。


そんなことで、今日は予定を変更で発作橋付近に行って様子を見に行って見たら車が一台ワゴン車が止まってたので、変更して、開拓橋のポンプ小屋前に「herabunaさん」がポイント作りしてたので…。


挨拶しに行きました…(初め「herabunaさん」の所でちょっと話してから、発作橋を様子見…。

してから再びワンドへ向かった)


その後、対岸側に入ろうかと思ったら、草がボーボーに生えてた、入る入り口が塞がってた…。


何時もなら、乗っ込み時期は、浅草の方が(herabunaさんのお知り合いの方)来て、整地して頂いてたが、今年は仕事が忙しいらしく、今年はまだ来て無いらしいとの事でした…。


「herabunaさん」から刈り込みハサミを借りて、入り口を作りました…。


一仕事で汗だくになりました💦…、来た時は寒かったんだけど、着込んでの作業だったから余計に暑くなりました…。


天気では、曇り空の☁️予報だったみたいだったけど、晴れ間も覗いてて、気温も上がって来たみたいでした…。


道具を運び込んで、釣り座を構えて、水温を測り、餌を作り、棚を計ります…。




8時28分頃餌打ち開始、先ずは、馴染み切りを繰り返して、5〜6投位で、触りが出始めたので、少し待ち乍ら釣り進むと8投目に小マブが掛かりました…。

その後、10投目に2節鋭い当たり、合わせると、ギューイーって伸されて、堪えて、何とか止まってくれたので、姿が中々出て来なくて…。


鯉かなぁ〜って思ったらやっと姿が見えてネットに入りました…。


いいサイズだったので、計測してみたら32㌢でした…。

何とか一枚出てくれたので、凸リンチョに成らずに良かったです…。


その後はチャンマブばかりでした…。


このヘラブナを釣り上げた後、「せきろーさん」が菜園から立ち寄って頂いた…。


ありがとうございました、お疲れ様でした…。


そんなんで、10時半頃に「herabunaさん」が餌が無くなり納竿でお帰りになりました…。







その後11半頃侍JAPANの野球も気に成ったので、32投目で上がりにマブを釣り上げタイミングで納竿にしました…。

[餌] マルキュー.新べらグルテン*1(50cc)+底*1(50cc)+

へらグルテンLL*1(50cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


マルキュー.ダンゴの底釣り芯華*1(100cc)+

いもグルテン*1(50cc)

[水] *2(50cc)(100cc)


[竿] 13.5尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢

[鉤] 7-6号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 13°C

[実釣時間] 8時28分頃〜11時半頃

[釣果] ヘラブナ*1

小マブ*3〜5

今日は、小規模でしたが、ハタキが有りました…、葦際でヘラブナが右往左往してました…。

水温がもう少し上がって来れば、叩きまくるかもです…。


「herabunaさん」お疲れ様でした。

又お願いします…。

侍JAPAN劇的勝利でしたね…。

日米野球が⚾️楽しみですね…。