2023/03/11:


WBC(ワールド.ベースボール.クラッシック)で金曜日(10日)から開幕しましたね…。


連夜の侍JAPANの連勝で、大盛り上がりですね…。

そんなんで、テレビを見て📺、私も応援して居ますが、大谷選手の打順には、ホームランって次い期待しちゃいますね…。


今日のチェコ🇨🇿戦にも勝ちましたし、三連勝で、明日はオーストラリア🇦🇺戦が有りますが、全勝で勝ち進んでほしいと、願っちゃいます…。


頑張れ侍JAPAN…。


村上選手が、ちょいスランプで、気に成ってますが、外国選手の球種に手こずってる感じが拭えませんが…、迷いは禁物、何球かは、甘い球も有ると思うし、其処をしっかり打ち返せば、いいんじゃないかなぁ〜って思うが…。


村上選手の事ですから、絶対やってくれるでしょう…。



今日は、またまた甚兵衛沼にお邪魔して来ました…。

今朝は4時50分頃出ました、5時51分頃甚兵衛沼に到着した…。


5時半頃から、もう東の空は明るくなって来ました、日出時刻も早くなりました…。


このところ、気温差が大きくて、日中は暖かくて動くと、少し汗ばむほどです…。

金曜日は20°C位まで上がってた様でした…。


そんな訳で、水温もだいぶ上がって来てるんじゃないかなぁ〜?って想いながら、10°C以上だったら、両ダンゴか?両グルでやってみょうかと…。


考え乍ら、春は底釣りって事で…。


到着して、暫く待機してたら、「KIDさん」が到着、挨拶しに行き、談笑しながら、場所決める…。


今回もソーラー前のゴミ籠付近に釣り座を決めました…。


車で向かって、荷物を降ろして、釣り座の準備、準備しながら、朝メシを食べました…。

オニギリを食べながら味噌汁を呑みます…。


その後、食べ終えて、釣りの準備、準備中に水温を測ると13°C有りました…。


10°Cを超えた、そんなんで、両グルでやってみる事にしました…。






7時46分餌打ち開始…。


開始して5〜6投目位からジャミの触りが出始めました、やっぱりな〜って呟きながら…。


の8投目に鋭い当たりに合わせたら、巧く乗ったみたいで一枚釣りました…。

凸リンチョ回避出来て良かった…。


その後、続けて2枚目を釣り上げました…。

このヘラブナは居食いしてたみたいで、取り敢えず餌切りして打ち返そうとしたら、掛かってました…。

その後は、ジャミの騒ぎが半端無くて、どんどん餌と時間が過ぎて行きました…。


ジャミがヘラブナぽい当たりを出してくるし、ギルなんかや、ツチフキ類も掛かってくるわで、ジャミ祭りでした…。


89投目に追加で3枚目を釣り上げました…。

3枚を釣り上げましたけど、この後はジャミ祭りで苦戦でした…。


ジャミ祭りの開幕です…。


あっと間に昼近くに成って11時頃「女将さん」が徴収に回り出したので、昼飯にしました…。


11時40分108投目で昼飯を食べる…。


12時15分頃午後の部スタートしました…。


午後スタートしてもジャミが騒ぎ、投数も嵩みました…。


118投目で喰わせのグルテンが無くなり2杯目を作りました…。


続いて130投目でバラケ的のグルテン無くなる(グルダンゴ)…。


その後、暫くして、少しづつジャミの当たりが減り出す、ヘラブナ寄って来たかな〜って想いながらも、若干はジャミの当たりも有るけど…。


少し空ツンも出たので、下鉤のハリスを縮めてみたら…。


ビンゴか一枚追加で、4枚目をゲットしたが…。

この後、全くダメでした…。


16時40分頃190投で納竿としました…。

やぁ〜、ジャミ祭りで投数と餌の打ち返しが嵩み、疲れました…。


これからは、ジャミ祭りを交わしながらなので、難しくなりますな〜…。


「KIDさん」お疲れ様でした、又お願いします。

ありがとうございました。


[餌] マルキュー.新べらグルテン*1(100cc)+底*1(100cc)+

芯華*1(50cc)

[水] *2(50cc)(100cc)


[喰わせ] マルキュー.凄グル*1(50cc)+

いもグルテン*1(50cc)

[水] *2(50cc)(100cc)


2: マルキュー.新べらグルテン*1(100cc)+底*1(50cc)

マッシュグルテンL&L*1(50cc)

[水] *2(50cc) (100cc)


[喰わせ]2: マルキュー.凄グル*1(50cc)+

いもグルテン*1(50cc)+

わたグル*1(50cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 11尺

[道糸] 1号(DAISO)

[ハリス上下] 0.4号(owner 改良ヤラズハリス付き)50-60㌢→40-50㌢

[鉤] 4-4号(owner 改良ヤラズ)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 13°C

[実釣時間] 7時45分頃〜16時40分頃

[釣果] ヘラブナ*4

ブルーギル*5

モロコ類*5〜6

ツチフキ*3