2023/02/19:

金曜日の仕事帰りに、テラスモールで、映画「鬼滅の刃」を観て来ました…。


今回は、テレビで前回放映された、「遊郭編」の続きで、「刀鍛冶の里編」に向かう、プロローグの様なものです…。


特別劇場版と成ってますね…。

今度、3月の何日かでテレビのアニメ版で「刀鍛冶の里編」が放映と成ると思います…。


「鬼滅の刃」ファンで有る方は是非観て、続きの「刀鍛冶の里編」を楽しみにするのもいいんではないでしょうか…。


そんなんで、アニメなので、大人がねアニメ観るってちょっと恥ずかしくは内心思ってはいたんだけど、映画館に行くと意外と大人多かったですね…。


まぁ〜「鬼滅の刃」は大人が観てもいいと思います…。

主人公「竈門炭治郎」の様な気持ちで居たいものですね…。


そんなんで、この日日曜日は、印旛新川へ行ってみました…。

朝8時頃まで寝て仕舞い、8時20分頃家を出ました…。


途中、マックで朝マックして、食べながら、風が強く吹く予報だったので、風裏的な場所と思って、桑納川(かんのうがわ)に入ってみました…。


予報では南風で、もしかしたら春一番が吹くとの事だったから、西側の土手側にしました(グラウンド側)…。


9時35分頃到着して、辺りを見ると、ヘラ師の方は誰も入って無く、バサーの方が数名と、グラウンド前の辺りにバードウォチャーの方々でした…。


後はグラウンドで野球の練習をする子ども達と親御さん達、そんな感じでした…。


一旦グラウンドまで進んでUターンして、桑納橋寄りに釣り座を構えました…。





準備して、10時餌打ちスタートしました…。


準備しながら水温を測ると、10°C有りました…。

桑納川の方は水温高いな〜って呟きながら、先ずは、芯華と野釣りグルテンのブレンドでやりました…。


本流側へ緩やかな流れで、時たま早く流れる、浮子がシモらない様に、調整して、餌がアンカー⚓️的に止まる感じで釣り進みました…。


自分の座で、真ん中が深くて両サイドは浅く成ってたので、左側の浅い方に調整しました…。


流れも有るので、エサ落ち目盛よりは3㌢ほど深めに調整して、シモらない程度です…。


先ずは10投迄は、馴染み切りを繰り返すが5〜6投ぐらいで、怪しい泡付けが出る…。


その後11投目で触りも出て、からの13投目、シモル寸前で、ちょっとよそ見をして、パッと前を見たら浮子が無い、シモってしまったと、回収しようと…。


効き合わせしてみたら、ググッと、なんか重い、ゴミでも引っ掛けたかと思ったら、引きをも感じる、来た〜か?って思って姿を見たら、ヘラブナでした…。


やった〜と思った…。かなり大きいとタモに入れて検寸してみたら38㌢有りました…。


ヘラブナ入って来てるは〜って呟きながら、追加と思って、狙いました…。


19投目に追加で、36㌢のヘラブナを釣りました…。



その後、28投目にも当たりが出て、合わせたら、一気に熨されて、ハリス切れ…。


なんだったのか?鯉太郎だったのかなぁ〜って呟きながら、ハリスを付け替える…。


その後12時半頃に成ったので、30投まで餌を打って納竿としました…。

何とか2枚出たので、巣離れが始まったのかなぁ〜?と呟くのでした…。


[餌] マルキュー.野釣りグルテン*1包+ダントツ*1包+

ダンゴの底釣り芯華*1(100cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 17尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢

[鉤] 6-5号(owner へらプロスト)→(下鉤がまかつ 改良ヤラズ)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 10°C

[実釣時間] 10時〜12時半

[釣果] ヘラブナ*2🙂


又水温が低下すれば、どう成るかは分かりませんが、このまま水温が安定して居れば今後期待が持てそうです…。


気温も下がる日も有れば、状況も変わって来るな〜…?