2023/02/18:


大きな地震が有りました、トルコ🇹🇷、シリア🇸🇾大地震、テレビのニュースを見てたら、背後に建っていたマンションなのか?団地なのか?建物が、ガラガラって崩れて瓦礫に成って行く光景を見ました…。


なんて脆いのか?と思いました…。

日本の3.11の東北地震と比較すれば、日本の建築は優秀ですね…。


なんでも、建築基準が日本のレベルと同等らしいとの事でしたが、違法建築(手抜き)が絶えないんだそうです…。


中東欧の方って未だに賄賂等などが蔓延ってる様だから、中々良くはならないのかなぁ?


第三機関等で取り締る事が必要なのかもしれないですね…⁈


そんなことで、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします…。

また、早い復興を祈念申し上げます…。



そんなで、またまた取り憑かれた様に甚兵衛沼です…。

朝6時頃甚兵衛沼に到着しました…、到着すると「KIDさん」達が既に到着してました…。


到着して「KIDさん」とちょっと談笑して、風向きが南寄りの風に成ると言う事で、ソーラー前にしました…。


ソーラー前に車で移動、荷物を降ろして、釣り座の準備しました…。


準備しながら、先ずは朝メシをとりました…。





水温を測り、8時頃餌打ちスタートしました…。


また段底縛りでやりました、水温は6.5°Cぐらいでした…。


少し柔らかめに餌を作ったから、振込時にボロッと落ちたりして、少し押し練りして餌が落ちない様に調整…。


でも、段々と餌が締まりだすので、途中、バラケマッハをパラパラ追い足し乍ら進む…。


暫くして、駐車場前に6〜7人ぐらい並んだ…9時頃か?「ゴヲルドさん」がパイプの先に釣り座を構えてた…。


そんなんで、24投ぐらいしたら、泡付けと触りが出始めての26投目に1stヒットで1枚釣り上げました…。

やぁ〜、凸リンチョに成らずに済んで良かった…。

その後も当たり触りも出てだけど、空ツンも出たり、空ツンが出たら浮子を1センチほど上げたりしながらやってポツポツ釣りました…。






昼迄に4枚釣れました…。

今回は時間が早く感じました…。


ちょい昼前に、「ちょっこサン」がお子さん抱っこしてお見えに来て、「KIDさん」と子育ての話をしながら…。


その後11時半頃「女将さん」が徴収に回り出した…。


次いでに昼飯にして、11時44分頃51投目で飯を食べる…。

セブンイレブンコラボなのか?今回は醤油ラーメンを食べました…。


美味しく頂きました、ご馳走様でした…。


12時20分頃午後の部スタートしました…。


床休めに成ったのか?餌打ちして3投目に追加出来ました…。

その後当たりが無くなったり、流れが出て、餌が巧く行かなかったりして、午後は3枚追加出来たが、餌も経時変化で、締まり過ぎて仕舞い、バラケ方が良くないのかも?…。


又頑張るかなぁ…。





16時半頃113投目で納竿としました…。

[餌] マルキュー.粒戦*1(100cc)+細粒*1(50cc)

へらスイミー*1(50cc)+

SET GAN*1(50cc)

[水] *6(50cc)(300cc)

5〜6分放置

マルキュー.ヤグラ*1(200cc)+1(100cc)+

段底*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

SET UP*1(100cc)+

塩にんにく*1(25cc)


[喰わせ] マルキュー.力玉大(エビ粉)(経サナギ)*少量

力玉ハードII*少量


[竿] 15尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号10-50㌢

[鉤] 4-4号(owner へらアクト)

[浮子] 自作PCムク

[水温] 6.5°C

[実釣時間] 8時頃〜16時半頃

[釣果] ヘラブナ*7🙂


「KIDさん」「ゴヲルドさん」「ちょっこサン」ありがとうございました…。


又お願いします、お疲れ様でした…。


駐車場前はそろそろ下火の様な気がして来ました、其れでも、日並みで15枚程は釣れる様です…。


風向き考慮なので、その日巧く行くか行かないかは、日並みなので仕方ないですね…。