2023/02/12:

取り憑かれた様にまたまた甚兵衛沼です、甚兵衛沼通いが増えてしまいました…。


朝何だか寝付けなかったのか、3時頃目が覚めてしまい、暫く、スマホでYouTubeのヘラブナ関係の動画を観てたら、3時40分頃に成って仕舞いました…。


起き出しで、4時頃家を出ました…。

風も無くて、家を出た時は4°C位だったかなぁ?


走りながら、R464号線を走ってたら、途中から3°Cに成って、外気温低下走行注意のインホメーションが点滅した…。


金曜日に雪が降る予報でしたが、対した雪じゃなくて助かりましたけど、土曜日は、晴れて、日中は結構暖かったですね…。


急に寒暖差が上がると、身体にはこたえますね…。

そんなことで、甚兵衛沼に、5時54分頃到着した…。

まだ、真っ暗でした…。

車で暫く待機しながら、クラブワールドカップの決勝戦を、走りながら観てたんだけど、到着した時に後半戦が始まって、其れをずーっと観てました…。


流石レアルマドリードですね、5-3で勝ったかな…、そんなんで段々と東の空が明るく成って来ました…。


5時45分頃かな?「KIDさん」達が到着で、挨拶がてら場所決めて、前回と同じ場所に決めて、釣り座を構えました…。


先ずは、朝メシを食べてから、準備しました…。

写メだと思ってたら、動画に成ってた様です…。

再生しなくてもいいですよ…。


そんなことで食べ終わって、水温を測る…。

今回は7°Cでした…。





7時07分頃餌打ちスタートしまいました…。


餌は前回と同じで喰わせに力玉を使いました…。

エビ粉漬けと塩にんにく漬けと軽サナギ漬けの3つを交互に付けてやってみました…。


一応ローテーションで…。


暫くして「ゴヲルドさん」が到着で、オイラの左側に釣り座を構えた…。

その後「伯耆房さん」が到着でオイラと「ゴヲルドさん」の間に釣り座を構えた…。


そんなで、今回は、可也投数が嵩み増した…、中々当たりが出なくて、触りも出ない、隣で「KIDさん」はバラケのセットにしてみたり、両グルにしてみたり…してたみたいだけど、中々寄らないって…。


底釣りでも、当たりが出ないとの事で、だけど、何かの当たりか触りは有る様で、合わせも入れてる…。


「伯耆房さん」も最初は触りと当たりも合った様です…。


それなのに、オイラの方は全く駄目で、午前中までに3回しか当たりが出なかった…。

其れも乗らないし…。


あっと間に時間が過ぎて11時頃に成って「女将さん」が徴収に廻り出した…。

65投目(11時25分頃)で昼飯にしました…。

そんなんで、セブンイレブンで、出してる坦々麺を食べました…。

アトノセの胡麻油を加えて、坦々麺風味、辛いけど、結構美味しく頂きました…。


ご馳走様でした…。


12時05分頃午後の部スタートしまいました…。


午後に入って少しずつ、風が吹き出して、南寄りの風に変わって来て、次第に風が強く吹き出し、水面が波立ってタプタプ状態に成ってしまう…。


少し我慢が必要に成って来ました…。


その後、少し流れが右側に強く成って来た感じで、71投目に漸と来ました〜って事で、凸リンチョを免れました…。

何とか、通りかかってくれた様です「ありがとう」

そんなんで追加を願いながら餌打ちを繰り返す…。

因みに、このヘラブナは「軽サナギ漬け」でした…。


その後、エビ粉漬けの2個付けたり、色々替えてみたけど、ダメだった…。


結局16時頃まで粘ってみたけど、流れがゴンゴン出てしまって、バラケと喰わせの同調が巧く行かなかった様です…。

16時頃160投で納竿としました…。

[餌] マルキュー.粒戦*1(100cc)+細粒*1(50cc)+

へらスイミー*1(50cc)+

SET GAN*1(50cc)

[水] *6(50cc)(300cc)

5〜6.7分放置

マルキュー.ヤグラ*1(200cc)+1(100cc)(300cc)

段底*1(200cc)

SET UP*1(100cc)


[喰わせ] マルキュー.力玉大(軽サナギ漬け)

エビ粉漬け

塩にんにく漬け


[竿] 15尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号10-50㌢

[鉤] 4-4号(owner へらアクト)

[浮子] 自作PCムク

[水温] 7°C

[実釣時間] 7時05分頃〜16時頃

[釣果] ヘラブナ*1😮‍💨😣


「KIDさん」「OOBさん」「伯耆房さん」「ゴヲルドさん」ありがとうございました…。

又お願いします…、お疲れ様でした…。


南寄りの風が強く吹き出して居るのに、流れが右側に強く成る、段々と流れは風流れで止まってくるんだけど、今回はどう言う事なのか?、流れが止まる事が無くて、この流れに着いて来れないヘラブナが多かったのか?


寄りがイマイチ、土曜日の方が良かった様な事で1日でガラリと変わってしまうとは…。


2、3日前は大潮で満月でしたし、淡水でのリザバー的な場所で風の流れに逆らって流れる事が、ちょっと不思議に思えた…。


そんな事も有るのかも?