2023/02/05:

今朝は何だか7時頃まで寝てました…。

妻が、パートに出るので、バタバタモノ音で、目が覚めた様な感じでした…。


起きて、着替えて8時頃家を出ました…。


取り敢えず印旛新川へ向かいました…。

R 464号線からR16号線に入るセクションを通る時、ゴミだらけで、通る度に、不快に思う…。


特に運転席側の右側は、可也酷いゴミだらけ、此処はゴミ捨て場では無いでしょう!


と、通る度に呟きます…。


神崎川の吐き出し辺りに向かいました。

島田台のマックで朝マック、食べながらポイントへ…。


神崎川の吐き出しへ向かったら、即設台は空いていた誰も居なかった…。


対岸に、1人即設台に乗ってた釣り人が居た…。

名無し橋を渡って誰も居無い即設台でやろうと思って、車を止めて、荷物をいつも使って居る台をお借りしようと思い、向かおうしたら…。


対岸に居た釣り人(や、釣り人じゃ無い擬き)が、「後から人が来るから〜…」って吐かしやがった…。

「台、みんな使うから」って吐かし「ヘラブナ?」って…。


オイラが「そうです、人来るんですね…。」

「何時頃ですか?」て言ったら…。


「10時頃」って吐かしやがった…。


「10時か〜」って呟いて、此処でトラブルもやだったので、「移動するか〜」ってことで…。


「基本的に早いモノ勝ちなんだけどね〜」とふて台詞を吐いて、その場から立ち去る事にした…。


荷物等でも置いて有るなら、仕方無いけど、早く来て、そう言うのは「無いね」(ナンセンス)だ〜…。😤😫


そんなことで、吐き出しの右側の護岸帯に移動して、流れ込み左側に釣り座を構えました…。





時間も甘利無いので、ソソクサ準備…。


9時20分頃餌打ちスタートする…。


若干流れてたけど、餌で止まる感じで、シモら無い様に、浮子下を調整しながらやりましたが…。


浮子が全然動かなくて、開始して、ちょっとしたら風が吹き出して来て、波立って来たり、暫くしたら、又凪いで来たり…。


風が当るとひゃーと寒く感じます…風が無くなると暖かくて、眠く成る位でした…。


結局12時半頃まで粘ってみたけど、ダメでした…。

12時半頃30投で納竿…。


[餌] マルキュー.ダンゴの底釣り芯華*1(100cc)+

凄グル*1(50cc)+

いもグルテン*1(50cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 21尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号40-50㌢

[鉤] 6-5号(owner へらプロスト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 5°C

[実釣時間] 9時20分頃〜12時半頃

[釣果] 凸リンチョ😣



釣りする前に、マナーを覚えろ…。