2023/01/28:

週間天気予報で、土曜日に雨か雪が降るって☃️言うので、金曜日の夕方から、曇り空に成って来たけど…。


金曜日の昼頃から天気は下り坂だって、予報に成ってたけど…。


雨か雪なら釣りに行くのは止めようか?って思ってた…。

自分の地域は、雨がちょっと降ったぐらいでした、気が付いて、起きたら、7時頃でした…。


起きたら晴れてたので、釣り糸でも垂れ様かと思って7時40分頃出発して、風が強くて、風裏に成ってる場所をと思って…。


印旛新川へ行ってみました、先ずは、取り敢えず桑納川(かんのうかわ)に決めて、行ってみました…。


小室からR16号に入り、途中から、八千代の方へ向かったら路肩に雪が所々積もってた、「こっちの方は雪降ったんだ〜」呟きながら…。


デイリーヤマザキのコンビニで朝メシを買って行こうと思って交差点が雪で若干凍り付いてた…。


タイヤが🛞ちょっとスリップしたが、大丈夫でした…。


コンビニに入って、手作りパン🥖ケースを見たら、ベーコンエッグトーストがあったので、久しぶりに買ってみました…。


後オニギリも買いました…。

久しぶりに買ってみた、美味しく頂きました…。

ご馳走様でした。


そんなことで、桑納川の方へ入ってみたら、川は凪いでたので、風向きを考慮して、グランドの対岸北西よりに移動して、富士美橋を渡って、車を止められるスペースに止めて、散策…。


岩盤前の深場まで、歩くので、今回は、車を止めた直ぐ下に釣り座を構えました…。





準備して、餌打ちが9時50分頃でした…。


水温を測ってみたら、7°C有りました、以外と高かった…。


でも、川を眺めてみるけど、釣れる気がしなくて、まぁ〜、釣れるかは分からないので、流れが出て居たので、少し浮子下を2㌢程深めにセッティングして、釣り進みましたが中々当たりが出なくて…。


11時頃に風向きが変わって、水面が波立ぐらいに成って当たりが取りずらい…。


結局、12時半まで粘ってみたけど釣ることが出来ずで12時半頃38投で餌が無くなり納竿としました…。


[餌] マルキュー.ダンゴの底釣り芯華*50cc+

野釣りグルテン*1包+ダントツ*1包

[水] *2(50cc)(100cc)


[竿] 17尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢

[鉤] 7-6号(owner へらプロスト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 7°C

[実釣時間] 9時45分頃〜12時半頃

[釣果] 凸リンチョショボーンチュー


帰りに道の駅で、トイレと野菜とお弁当を買って帰路に着きました…。