2023/01/15:(旧成人の日)

昨日は雨予報だって言うので、釣りには行かず、日中引き回しの刑で、妻のウィンドショッピングに「テラスモール」へ行って、家に帰って、1人で、久しぶりに南柏の「釣具のキャスティング」へぶらり行って来ました…。


中古だったけど「ハトリーズ.スミス」のルアーを2個買って帰路に着きました…。


昔は「ハトリーズ」のルアーって結構高くて、学生時代は中々買える代物では無かったですね…。


社会人に成って、ちょっとづつ買える様に成ったって感じで…。

今年のトップで使ってみる予定です…。


釣れるといいんですけどね…。ニコニコ


まぁ〜そんなんで、今朝は又甚兵衛沼へエントリーして来ました、5時05分頃家を出ました…。


天気予報では、午後3時頃又雨が降り出すって言うので15時位まで持てばいいなぁ〜って思いながら…。


6時頃到着した…。

既に「KIDさんファミリー」は到着して居て、駐車場の看板前に準備中でした…。


「KIDさん」話しながら、日出時刻を待ちました…。

待ちながら、朝飯を食べながら、少しづつ明るくは成って来るが…。


どんよりと曇りがちの空模様でした…。

7時ぐらいから釣り座の🎣準備して、準備中に水温を測ってみる…。


今回は7°Cでした…。

前回は5°C無かったのに、3°Cも上がってました…。


今回も段底縛りでやりました…。





セッティングして7時20分頃餌打ちをスタートしました…。


先ず、スタート前に、喰わせの力玉大で餌落ち目盛りを確認してから、勝負目盛りを決めてから始めました…。(喰わせの力玉が、ちゃんと付いてるかの確認で…)


そんなんで開始前に、6時半頃だったかなぁ〜「伯耆房さん」が到着で、オイラの左側に釣り座を構えました…。


その後8時半頃かなぁ〜「OOBさん」が到着で東屋前に釣り座を構える…。


そんなんで、餌の確認後、2投目で、釣れて来ました…。

早い展開で、この後どう成ってしまうのか?、不安が過ぎる…。


そんなんで凸リンチョは回避出来ました…。


その後ちょっと嵩み12投目で2枚目を追加出来ました…。

その後連チャンで掛かって来たりで…連チャンや少し間が空いてのヒット率は良かったですね…。
















9時19分頃31投目で「つ抜け」したので、後はカウンターで表記します…。


33投目で11枚


34投目で12枚


36投目で13枚


49投目で14枚


50投目で15枚


55投目で16枚


56投目で17枚で、少しずつ当たりが遠退いて来た、途中トイレ休憩して、床休めしたり、「KIDさん」や「伯耆房さん」と話しながら、餌を打ち込んで行く…。


11時半頃に「女将さん」が徴収に回り出したので、昼飯にしました…。(62投目でした…。)

昼までに17枚は、まずまずな成績…。


午後はどう成って行くのかなぁ〜…。


12時20分頃午後の部スタートしました…。

午後は少し間が嵩むが…。


82投目で18枚


86投目で19枚


89投目で20枚


91投目で21枚


93投目で22枚


101投目で23枚


103投目で24枚を釣り上げました…。

もうこの時点で14時半を少し回って、若干雨模様になって来ました…。


最後、107投目で上がりベラを釣り上げて納竿としました…。

やぁ〜、今回は結構釣れました…。

ジャミも少し動いた様で、「空ツン」も少し有りました…。



15時頃107投目で納竿と成りました…。


[餌] マルキュー.粒戦*1(100cc)+細粒*1(50cc)+

SET GAN*1(50cc)+

へらスイミー*1(50cc)

[水] *6(50cc)(300cc)

5〜6分ほど放置

+ヤグラ*1(200cc)+

バラケマッハ*1(200cc)+

SET UP*1(100cc)


[喰わせ] マルキュー.力玉大(軽サナギ漬け)少量


[竿] 13.5尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号10-50㌢

[鉤] 4-4号(上ownerへらプロスト 下ownerへらアクト)

[浮子] 自作PCムク

[水温] 7°C

[実釣時間] 7時20分頃〜15時頃

[釣果] ヘラブナ*25ニコニコ

スレ*1


「KIDさん」 「伯耆房さん」「OOBさん」「ちょっこサン」ありがとうございました…又お願いします…。お疲れ様でした…。