2023/01/08:

3連休2日目は又甚兵衛沼へエントリーしました…。

いいですね、この風景は、何だか心が癒されます…。


朝は5時15分頃家を出ました…、外は真っ暗です、車の気温計は3°Cでしたが、甚兵衛沼に到着したらー2°Cでした…。


朝はやっぱ寒い、でも風は無風だったから、めちゃめちゃ寒いって感じはしなかった…。


6時半頃到着、まだ日は出ては無かったが東地平線辺りが薄っすら赤く染まる…。


到着して「KIDさん」ファミリーは既に到着してた、看板前に車を止めて、挨拶に向かう途中に「KIDさん」が来て頂いて、挨拶して暫し日が出るまで談笑しながら待機して、明るくなって来た頃合いで準備した…。


釣り座は前回と同じ看板前に決めて、先ずば朝飯を食べる(写メ撮るの忘れた🙇🏻)

食べ終えて、釣具のセッティング…。


セッティング中に水温を測ってみると4.9°Cでした…。

前回より若干上がった感じだけど、厳しいですね…。


最近は駐車場前が好調に釣果が出てる様で、最高で60枚は釣れてる様です…。(合算です)


が、しかし、日並みでコロコロ変わる様です…。






そんなことで、7時45分頃餌打ちスタートしました…。

今回も段底縛りで釣り進みました…。

此間、力玉の大を買ってしまったので、釣り場で軽サナギまぶしにしてやりました…。

小さいのを2個付けにしたモノと交互にやってみたりして…。


餌打ちして暫くしたら、「伯耆房さん」が到着、お久しぶりに顔合わせとなりました、本年も宜しくです…。


オイラの左側に釣り座を構える、構えて、直ぐに釣り上げたから流石です…。



自分はまだ触りは無く、最初のヒットは6投目でした…。

何とか凸リンチョは免れました…。

その後連チャンで釣れて来ました…。

その後は、ポツポツ釣れて、バラケの硬さ等の調整で手水を少しずつ加えて、柔らかめにしながら…。
















32投目で「つ抜け」達成しました…。

(10時15分頃)

「つ抜け」たので、後はカウンターで表記しました…。

9時半頃から少しずつ当たりが遠退く、餌も経時変化して、粘りが出てしまうので、手水で軟粘ぐらいまでやってみたり…。


38投目で、11時頃だったので早昼にしました…。

(昼飯も写メ撮るの忘れた🙇‍♂️)


12時頃午後の部スタートする…。


午後に入って、軟粘のバラケを打って行ったのが良かったのか、13時頃から少しずつ又当たりが戻って、44投目に11枚を釣り上げた…。


46投目で12枚


55投目で13枚


69投目で14枚


70投目で15枚


72投目で16枚


76投目で17枚


この時点でもう15時を回ってもう納竿時間が迫る…。


84投目で18枚を釣り上げて納竿時間に成りました…。

15時半頃84投で上がりベラが釣れて良かった…。


「KIDさん」「伯耆房さん」「OOBさん」「ロッテさん」「ゴヲルドさん」お疲れ様でした…。

又お願いします、ありがとうございました…。


[餌] マルキュー.粒戦*1(100cc)+細粒*1(50cc)+

へらスイミー*1(50cc)+

SET GAN *1(100cc)

[水] *6(50cc)(300cc)

5分ぐらい放置吸水)

+マルキュー.ヤグラ*1(200cc)+

SET UP*1(100cc)+

パウダーベイトヘラスーパーセット*1(200cc)


[喰わせ] マルキュー.力玉小(粒戦細粒漬け)少量

力玉大(軽サナギ漬け)少量


[竿] 15尺

[道糸] 1号

[ハリス上下] 0.4号10-50㌢

[鉤] 4-4号(owner へらアクト)

[浮子] 自作PCムク

[水温] 4.9°C

[実釣時間] 7時45分頃〜15時半頃

[釣果] ヘラブナ*18ニコニコ

スレ*1