2022/10/16:


今朝は6時半頃に目が覚めました…。

妻のモノ音で、目覚めた感じでした…。

妻はパートへ、その後暫くして、家を出て、新木水路へ向かいました…。


昭和橋付近に近付いて行くと、「herabunaさん」が居ました、挨拶に向かって、様子を伺って、「herabuna さん」からお言葉を頂いた…。


お言葉に甘えて、左側の田んぼからの流れ込みの場所に釣り座を構えた…。





此処へ来る前にコンビニに寄って来たが、コンビニの駐車場が一杯でした、家族連れで、手賀の丘公園に向かうのかも?…。


BBQ絡みでデイキャンプかもね…。

そんな事を想いながら…。


準備して、9時頃スタートしました…。

準備中に水温を測ると、17.8°C位かなぁ〜だいたい18°C位かなぁ〜…。


餌を底釣り様に作りました、寄がイマイチで、かなり軟粘にしてやりました…。


9投目に、チクって当たりが出始めたので合わせたら、亀吉くんが掛かりました…。

それも草亀でした、草亀や石亀は、アカミミ亀に聖域を脅かされてるから、貴重ですね…。


小さかったけど、力は結構有りました…。

優しく足元の水路へリリースしました…。


そんなことで、気を取り直して、釣り進む…。

「herabunaさん」は、竿を替えて、10尺で流心を狙いに変更してました…。


中々当たりが貰えず模様です…。


流れも少し出てたし、そろそろ流すのかなぁ〜って想いもう有りながら…。


数投嵩む…。


11時頃「herabunaさん」が餌が無くなり納竿でお帰りに成りました…。

お疲れ様でした。

又お願いします…。


まだ、少し時間が有るので、粘ってみる事にしました、30投目位から、浮子が動き出す、亀っぽいんだよね…。35投目で、消し込み当たり、合わせたら…。


左側にキュイーンって突っ走っしられて、堪えが効かず、ズッドンと抜けてしまった、下鉤が無くなってた…。😫


急いでハリスを結び直す、ハリスも長くしてみる事に…。


そんで、ダメかもな〜って思ったら39投目に来ました、ヘラブナをゲットした…。


やあー粘った甲斐があったか〜、凸らずに済みました…。

最後の1投で12時45分頃に成ったので納竿にして、帰路に着きました…。

[餌] マルキュー.バラケマッハ*1(200cc)+

ダンゴの底釣り夏*1(100cc)+冬*1(100cc)+

カクシン*1(100cc)

[水] *3(50cc)(150cc)


[竿] 12尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号20-30㌢→30-40㌢

[鉤] 6-5号(owner へらアクト)

[浮子] 自作パイプトップ

[水温] 17.8°C

[実釣時間] 9時頃〜12時45分頃

[釣果] ヘラブナ*1

草亀*1


新木に魚はスレきってるから、可なりムズイです😮‍💨


番外編

自宅に帰って、ちょっと休んで、千葉ニュータウンのビックホップへ向かう前、車に乗る時庭先にホバーリングする蝶々が居ました…。



ホウジャクって言う蛾の仲間らしいです…。