2022/07/03:

この日は、朝3時頃起きて、3時半頃に家を出ました…。

外はもう明るい、若干曇がちの空模様…。


走りながら、印旛新川の方へ向かおうとも思ってたんだけど、手賀川方面に行ってしまいました…。

手賀川の水道橋付近に来た頃東の空にデカイ太陽が登る…。


朝焼けの空模様でした…。


先ずは新木水路沿いを抜けて見みたら、激流でした…第3機場前には他方の車が数台止まってました…。


準備中の方が数名、流れが止まるのを今か今かと待ち構える…。


まぁ〜暫くは無理だと思うけど、そんな方も見受ける…。


自分はそのままR356号線のバイパスを木下方面へ向かい、途中関枠橋を渡り亀成川へ向かいました…。


上流の流れ込みに入ろうかと思ったら、先行者が入っていたので、ちょっと下流の流れ込み吐き出しに入ってみました…。


車を🚙止めた所に先行者が居たので、状況を伺ってみたけど、釣れないですねって言う返事でした…。


釣れて無いか〜って呟きながら、橋向こうからやってみました…。


ポッパーとクランクでやってみたけど反応なく、一つ下流の橋まで狙い歩くと…。

ヘラブナの沢山浮いてるのが見えました…。




ちょっと見づらいかも凄い数のヘラブナが浮いてました…。


こんなに沢山居るなんて呟きながら、100枚は釣れちゃうんじゃねーって…。


そんなんで、下流の橋手前の流れ込みを暫く狙ってみたけど反応無くクランクにも反応が無くて…。


もう暑くて7時頃に納竿にしちゃいました…。


[ルアー] レーベル.Pop-R P-60

Daiwa.ピーナッツII SSR

[実釣時間] 4時56分頃〜7時頃

[釣果] 凸リンチョ😣


そんなんで、まだ時間も有るから、新木水路へ向かいます…。

パラソル⛱を出してヘラブナ釣りでもやろうかと思って、又朝来た水道橋を渡り新木水路に入ったら「herabunaさん」の車が見えた…。


久しぶりに、お会いしました…。

挨拶して、ちょっと話して、右側の空いたスペースに釣り座を構えた…。







8時頃準備して餌打ち開始、朝1来た時よりは流れはキツくは無いものの、機場寄りにゆっくり流れてました…。

サブポンプが動いているのか?分からないが?…。


季節柄でカッツケでやってみました、「herabunaさん」が13尺を出して居たので、11尺を選択して、流心付近を流し乍らやってみました…。


左側に振り込んで、大体、真ん中より右側に来た辺りでトップが出てくる様に、餌を調整…。


3投目か4投目かなぁ、浮子がピョッコって動いたからビックリ合わせしたら、スレでバスが釣れました…。


25ぐらいかな〜?可愛いバスが釣れました…。

いい引きしました、途中手前の藻の枝に引っかかってしまい何とかタモに入りました…。


ジャミの当たりにバスが反応したのかな〜…?


気を取り直して、ヘラブナ釣りに集中する…。

バンバン餌を打ち込む30投ぐらいして漸く浮子に触りが出始めて…、43投目に消し込み当たり…。


上手く乗ったみたいで、ヘラブナが掛かりました…。

凸リンチョにならなくて良かった…。😮‍💨


その後も触りは出てる、次第に水面近くをヘラブナが見え出したが、55投目で、最初の餌が無くなりました…。


2杯目を作りました、その後は空ツンも有り、流れがちょっと早いから追い切れない様な感じ…。


10時半頃かなぁ?「herabunaさん」がお帰りになりました…。

お疲れ様でした、又お願いします。


2杯目の餌は水を少し多めにして軟粘ぐらいにしてやってみましたが…。


88投目で漸く!やっと追加出来ました…。


両目が開きました…。


その後は全然ダメで97投目で2杯目の餌が無くなり納竿としましたとさ…。

11時10分頃納竿で帰路に着きました…。


季節柄でカッツケの方が当たりは結構貰えたが、流れが若干キツめだった…。

追えたり、追えなかったりでムラが多かった感じでした…。

[餌] マルキュー.バラケマッハ*1(200cc)+

カクシン*1(100cc)+

GD*1(100cc)+

浅棚一本*1(100cc)

[水] *2(50cc)


2: 上記同じ配合で水を3(50cc)(150cc)


[竿] 11尺

[道糸] 1.2号

[ハリス上下] 0.6号30-40㌢(レブロン ブラックハリス)

[鉤] 6-5号(owner へらアクト)

[浮子] 自作

[水温] …。

[実釣時間] 8時頃〜11時10分頃

[釣果] ヘラブナ*2

ブラックバス*1(スレ)