2020/06/20:
昨日からプロ野球が開幕しましたが、今年はコロナウイルスの🦠影響で、プロ野球の開幕もだいぶ遅れて、尚且つ無観客という事になり、何だか味気ないプロ野球開幕となってしまったですね…。

他県境の渡航も解除となりました…。
感染には十分注意が必要ですね…。
まだまだ感染が止まらない状況での解除ですから、この解除でドット増えなければ良いんですが…。

そんなことで、今朝は4時半頃出発しましたが、場所選びに迷ってました…、走りながら、「捷水路に行ってみるか?」って言う事で吉高の交差点手前から捷水路に入りました…。

前回と同じ北総線側に5時半頃到着して準備して流れ込み辺りをやってみました…。

しかし開始早々に事件が起きた、足を踏み外して、片足が水没、長靴の中に水が入って来てビチョビチョに汗あせるなりました…。

「又やっちゃったよ〜」何年か前にも川に落ちてビチョビチョになった事があったから、相性が良くないす…とほほショボーン

車に戻り靴下と長靴を車のデフで乾かしに戻りました、7時半頃まで時間潰してしまいました…。

その後、少し乾いたがシットリですが、仕方ないので我慢してジャングルになっている場所を藪漕ぎしながら狙ってみました…。

菱藻が密集して釣り辛いが菱穴を狙ってみたが出て来ない、あちこち狙ってみたがダメでした…。

ダメだ〜って事で、まだ少し時間があるので場所移動しました…。

次に行ったのは北須賀機場水路、ここも数十年ぶりに入ってみました…。

機場から吐き出しまでトップで狙ってみました、入った時は誰も居なくて貸し切り状況でした、北総線の下は日陰で涼しかった…。

暑さで限界、吐き出しまで行ってみたらバスがツガイで居ました、結構デカイバスでした…。

鼻っらにルアーを落としてみたけど反応が無くて撃沈でした。
10時半頃暑さで限界で納竿としました…。

夕方の方が良かったかなぁ?

[ルアー] lebel.pop-R
heddon.ZARAポッピー
メガバス.バスベイト3/8oz
オリンピック.BASS FIGHTER
コーモラン.バッカス(crazy crawler)
[釣行時間] 5時半頃〜10時半頃
[釣果] デコリンチョショボーン

明日は甚兵衛沼にお邪魔してみます…。