2020/02/08:(ブログ記事へらぶな釣りテーマで500回と成りました…)(anniversary)
今日から4連休で、子供と本当ならスキーに行こうかと思ってはいたんですが、もうちょっと早くから準備して置けば良かったなぁ〜と…。

1月に釣博が有ったりでちょっとお金使い過ぎてしまった事も有りで、スキー板の購入も出来ず、と言うのも、子供のスキー板のスキーブーツ🎿を止めるビンディングが壊れてしまって、一応はアロンアルファでガチガチに固めて有るが滑走時やリフトに乗っている間に脱落してしまったらと思うと…。

出来たらビンディングだけでも取り替えたいんだけど、ネット等で調べると可也高い、中古のスキー板を買って付け替える手もあるんだけど、色々考えている内に準備不足になってしまったので、スキーは延期にしてしまいました…。

今月中には行こうかと考えてますが…。
今年は暖冬で雪不足との情報も出てますが、後オイラは何回滑る事が出来るか?歳も歳なんで…。

そんなんで今日は午前中だけ釣りに出掛けました…。

今日は桑納川にエントリーしてみました…。



「なのなの55さん」の釣台をお借りしました…。

今朝は気が付いたら6時50分でした、7時頃家を出て、走りながら場所を決めました、桑納川のグランド前に8時頃かな到着、釣台に誰か先行者が居るかと思ったら誰も居ませんでした…。

貸し切り状態でした、到着早々にバードウォッチャーの方だと思うけど、デカイカメラレンズ📸を抱えながら浅場のワンド付近で鳥🦆達の餌の様なのを巻き出した…。

釣台に準備中に、カワセミが飛び回ってました…。
背中のブルーがとても綺麗ですね…。

釣台に準備して餌打ちが8時半頃スタート

今回使った浮子、新しく壊れた浮子を作り直したのでスイムテスト兼ねて…。
立ち上がりも良く申し分無し、馴染みも良かった…。

水面は可也透明度が高くて餌打ちした餌が見えてしまうほど、多分釣れないな〜って思ったけど、もしかしての思いも…。

今回バラケのセットでやってみたんだけど…。

餌打を何度も何度も打っても当たり触り無し、たまに流れが早くなったり、遅くなったり、逆流したりと、安定せずにドボンにしたりバランスに戻したりしたけど、当たりなく12時半頃43投で納竿としました…。
[餌] マルキュー.スイミー*2(75cc)+
底バラケ*2(75cc)+
セットup*1(75cc)+
米ぬか*1(75cc)
[水] *1.5(75cc +25cc)

[喰わせ] マルキュー.グルテン1(ワン)
[水] *100cc

[竿] 19尺
[道糸] 1.2号
[ハリス上下] 0.6号40-50㌢
[鉤] 6-5号(owner アクト)
[浮き] 自作
[水温] 8°c→9°c(納竿時)
[釣行時間] 8時半〜12時半頃
[釣果] デコリンチョショボーン

水温が高めだったから夕方からがチャンスかもな〜…。

後、6°cぐらい上がれば乗っ込み準備に入って仕舞う感じですね、浅場よりやや深場近辺な気がします〜ブルー音符
あくまでも自分の見解です…。

さてと明日は、甚兵衛沼にお邪魔しようかなぁ〜…。