2018/10/21:
この日は、6時ごろ起きました…。

子供がチャリンコで秋葉まで行くとの事で、6時ごろガチャガチャしていた様な、そんな物音で起きた様な感じで…。

下に降りて子供を見送り、急いで着替えて出発した…。

秋葉までチャリンコか、疲れるぞーと前の日に話しながら、冒険だね、いい事だ…。

行って来い、行って来いと心の中で、「海援隊」の「母に捧げるバラード」が流れた…。

男の子は冒険が必要だ、昔は「印旛沼界隈迄チャリンコで良く行ったもんだなぁ〜」何て思いに老けながら…。

そんなんで、新木水路へ向かう事にしました、手賀農協のファミマで、朝のパンとコーヒーを購入、食べながら第3機場に入りながら、何時もの処で「ヘラブナさん」がいたので、挨拶しながら暫く話し込んで、オイラは何時もの青水門の処へ…。

青水門の第2機場側に釣り座を構えました…。

この写真ヤバイのかなぁ〜⁈、偶然撮れちゃたんだけど!誰か鑑定ください!

8時ごろ餌打ち開始、暫くしたら、浮きに反応が前触れですね…、微かに浮きがチクっと動きました…。

触ったね…、しかし、小さな当たりで空でした…。

喰い渋です…。

その後、当たりは有るものの、空振りばかりでした…。

9時半ごろ、ベテランへら師の方がみえてコンクリートの上から対岸ギリを攻めていたら、へらぶなのか真鮒なのかは分からないが、2枚釣り上げてた…。

その後10時50分ぐらいかな、流れが出てしまい、12時に納竿で、帰りに「道の駅しょうなん」で弁当を買って帰路に着きました。

当たり凸でした…。

だいぶ水温が低い様な、透明度高くなって岸寄り1.5mぐらいは底まる見え状態でしたし、厳しいすね、場所選びが肝かなぁ〜?…。

[餌] 一景.荒麩バラケ*4(75cc)
[水] *1(75cc)

[喰わせ] 一景.大豆グルテン*1.5(75cc)
[水] *1(50cc)

[竿] 12尺
[道糸] 1.2号
[ハリス上下] 0.6号20-30㌢
[鉤] 6-5号(がまかつ 改良ヤラズ)
[釣果] 凸リンチョショボーン



今週末(10月28日(日))は手賀沼マラソンで「道の駅しょうなん」を含む手賀沼周辺は交通規制がある様です…。
手賀沼周辺に釣行の際は通行止め規制に注意くださいませ…。書き忘れました、スイマソン…。